外を知る事 | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

image

2月に入りポカポカ陽気な福岡です。

なんだか真冬が少なすぎて、ちょっとびっくり真顔

 

子供達も海開きです・・・笑い泣き風に吹かれても元気な年子(笑)

 

最近確定申告の準備と、税理士さんとの面談など・・

年末だな~と慌ただしくすごしておりますが

ちゃんと作品作りは・・ちょっとお休みしてドキドキ

 

気になっていた試作作業を行っております・・・。

本職が優先順位1なので、時間が取れないときは試作しながら実験して楽しむようにしています。

image  image

 

粘土だから出せる柄、組み合わせを考えるから出る奥行。

 

身近にレッスンを受ける場所が無い私の

探究心・ストレス発散・・(笑)でしょうね爆  笑

自由に自分の時間を使えると良いのでしょうが・・・そんな職業では無い為

 

これを作品やレッスンに・・・とはなりませんが、経験として

お話しできる引き出しにしています笑い泣き私って恐らく没にしている作品が多い講師です(笑)

7割没3割実行 位?(笑)

 

でも、インスタグラムに呟いていると

image

こうして様々な先生方の「いいね」の通知を見るだけで

頑張る力になったりドキドキ

 

本当いつも支えてくださる先生方の優しさったら~笑い泣き

だから、声を大にして、チャンスを他の方にもつかんで欲しいですドキドキ

この世界って、とっても暖かい先生が多いから音譜

 

 

話がずれました笑い泣き

 

自由が効かない本職ありきの私。

長年の習慣?になるのかな?

「作品のデザインやインスピレーションは?」と言う話になった時

自宅とサロンの往復の日々の私は・・・

 

image

毎月…・自分が気になった本を届けてもらえる(田舎独特のシステム?)

簡単に言うと本屋さんが毎月サロンに来てくれます(笑)

 

昨日丁度、計理の方と話になったんですよね・・・

「本、毎月何冊読んでます?」

って・・・(笑)

 

消耗系の経費の半分本(笑)

今月は5冊ですが、年間70冊ほど読んでいるんです。

 

もちろん漫画や簡単な写真集も含めですよドキドキ

 

 

私は天才では無い為、こういった外の世界を知る事で

刺激やインスピレーションを貰っていると思います。

もうそんな生活を10年以上続けているから・・・

 

ですから作品作りに悩んだ方に本当におススメするのが

「その世界だけじゃない、たくさんの世界を知った方が良い!」

「グルーデコを作るんじゃない。自分の作品を楽しめば良い」

今日も力説しておりました(笑)案を思いつかない訳では無くて、想像力を働かせる術を知らないだけかもしれません…と。

 

 

私はお稽古サロンも、セレブな世界も何も知らない普通の働く主婦です笑い泣き

 

外出や自分時間を得ることは難しい為、本の中で外の世界を知ります✨

 


そう伝えると『えー!そんな時間いつあるんですか?』とあるある質問思考(笑)


私…テレビ見ません(・∀・)

 



ですから、自分の今・自分の作品に悩んでいる方がいたとしてら

外の世界をたくさん知って欲しい

と思いますドキドキ

 

悩む事って悪い訳ではありません。一つ一つ解決しながら、想像力が働く脳作りをして、楽しい作品作りをしてみるのも、おススメです。

 

 

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

 

image

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp