ユリシスドンネ認定講師を取得した経緯 | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

こんにちは福津市プライベートサロンSalon MOAのACOです

image

 

今日は少しだけ肌寒く「冬らしい」そんなお天気でした。

皆さんはグルーを保存する際、どのような管理方法でしょうか?

 

樹脂粘土を扱う際、作成の硬化に必須な湿度。

MOAではサロン湿度冬場は45%~60%をキープしてお客様をお待ちしています

 

湿度?と良く思われてしまいますが

樹脂粘土に必要な硬化は、空気中の水分との結合も大いに関わります。

乾燥し過ぎていると、成分事態も変わってくるため・・・

 

MOAに置いているグルーは全て厳重梱包です(笑)

 

それ以外にも、菌やウイルスが発生しづらいという目的もありますがウインク

 

 

 

 

そんな私がユリシスドンネに一番着目した点が・・・・

「無臭・無害」と言う点です

 

たったそれだけで?と簡単に言われてしまうかもしれませんが

長く続けていくために、絶対的に関わるのがグルーの性状です。

 

ユリシスドンネはグルーの性質を細かく提示されており、換気は必要ないという点が

湿度や環境・人体に関わる職業として長く続けていくために、人に伝えるために感動した点でした。

 

JGAは柔らかく扱いやすいという点はありますが、独特の科学臭があります。

これが初めての方にレッスンを行う際、そうゆう物 だと伝える事が難しかった事もあります

 

私のように趣味や作家として活動をする人間にとって

日々毎日大量に触れ合うためには、やはり少しでも安全な物の方が良いですし

私が資格を取得することに悩みはありませんでした笑い泣き

 

 

image

 

少しだけ扱いに慣れれば艶のある作品も作成することができます。

そして、初めて認定講師になる方にも

作品を作るオリジナル土台(ベース)が300種類以上ある

と言う事も、初めて活動される方には大きな魅力かと思います。

こちらがユリシスのHPです

 

皆がみんなオリジナル作品を生み出せるわけではありません。

皆様それぞれ試行錯誤しながら生み出していくわけですが

もちろんできない方もいるわけです。

 

ですから気負わず、楽しんでいける。と言うメリットも

私がユリシスドンネの資格を取得した点です。

 

 

きっかけはほんの些細な事かもしれませんが

日々の積み重ねが、自分の体や作品に繋がると信じて・・・

 

image

 

MOAでは、JGA・ユリシス両方の商材をお試しいただけます。

双方のメリットデメリット、きちんとお伝えしていきますので

どうぞ、お好きな方をお試しくださいウインク

 

image

 

 

image

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

郵便局お支払については こちら から

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp