デザインした物を立体物に | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

こんにちは^^

福津市プライベートサロンMOAのACOです

image

 

さまざまな認定講師の先生方がいらっしゃる中

なぜかMOAには「こんなものが作りたいんです!」と言うひらめきをたくさん持たれる方がいらっしゃいます。

 

だからでしょうか?私はいつもたくさんの刺激を頂いているようにも思います照れ

 

本日山口県よりお越しいただいたお客様は

「1年分の旦那様の四季のピンバッチとお揃いで奥様の18kピアスを作りたい!」

と言うご相談でした照れラブラブ

 

1年分のオリジナル作品作成・・・。

1回のレッスンで3か月分の作品を作るというお話で決まりましたが

テーマを決めて頂いて図に起こす。と言う作業を私が行います。

体験レッスンで一先ず

image

平面のミール皿に入ったペンダントトップを作って頂きましたドキドキ

こんな大人可愛いデザインも、初めての方で30分ほどで完成します。

 

「え~!そんな手間のかかるオーダー」なんて思われがちですが・・・

 

立体物の作り方が解れば、そんなオーダーも自然に完成できるのですウインクラブラブ

 

おそらく、デザイン系(アクリル絵の具など)のお仕事やイラストレーター・フォトショップと言ったソフトを使われている方は

おそらくピン!ときやすい内容かもしれませんね。

 

立体物を作る時のコツは・・

断面図を重ねる事を想像しながら作る

ですひらめき電球

 

平面で書いた物を断面図?

と言う言葉が聞こえてきそうです(笑)

立体物を横から見た時、どこから始まるのか?それが想像できると

立体物の作成や順番は簡単に組み立てる事が出来ます。

image

ちなみに私の「蜂」は3層構造です(笑)

 

ですから、手の込んだモチーフも「層」と考えると作りやすいかと思います。

image

このメリケンサックリングは2層構造照れ

 

そうやって、立体物を作る時の断面図を自然に考えれるようになると

ご自身の作りたい立体物をレシピに起こしやすくなります。

 

私の場合は・・層が多すぎて最初は迷い断念する事が多いのですが笑い泣き

自己満足の作品では無く、「教える」となるとオリジナル作品になると難しいな~と日々悩んでいますあせる

 

 

デザインした物を立体に起こす仕組みレッスンは

そういった、ご自身の世界観をより立体に、作りやすく教えやすく解説していくコンサルです。

キャラクターや、自然なアイテム、物、そんなデザイン画を、オリジナルで生み出していくコツ。と考えて頂く方が良いかな笑い泣き

 

自分の世界観に悩む方には、お役に立てる内容にしようと思います照れドキドキ

 

今の所全6時間ですが、講習を受けて頂くかたに事前準備をお願いすることになりますので、

興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

image

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

郵便局お支払については こちら から

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp

image

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

郵便局お支払については こちら から

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp