道具の引き出し | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

こんにちは^^

福津市プライベートサロンMOAのACOです

image

 

先日書いた「資格を取得した振り返りブログ」なんと

ユリシスドンネ タグ 16位を頂きました笑い泣きラブラブ

凄い・・・・皆様のおかげですラブラブ

 

真面目に初めてよかった・・・(笑)

 

 

前回ちょろっと書かせていただいた「作成のコンサルカリキュラム」に

興味を頂いた方もいらっしゃったので

少しですが内容を紹介しますね。

 

そもそも私が、作品を作るよりもコンサルに興味が湧いた瞬間が・・

 

レッスンを行う度、少数ですが生徒様から、道具の使い方が凄い(笑)←笑いです。若干引き気味です。

と言われた事でした。もちろん私の中ではものすご~く真剣ですよ笑い泣き

だって、その作業はコレ!その作業はコレ!と出して行きますから(笑)

 

私の今作成している作品に欠かせない道具がコレ

image

そして、ベストツイザー陣←こんなん言ってるから引かれるのかしら(笑)

image

最初は何のこだわりも無く、素手では触れない(JGAのグルーは絶対ダメです)事から

作成時に不具合が出た場合に・・と使い出した事がきっかけでした。

 

「こんな形の道具欲しいな~」と作業の流れを効率良くするために、増えて行った道具達おねがい

 

きっと先生方の中でも「あ~!わかる~!」と思っていただける方も多いはずラブ

 

 

 

 

どうやって作品を作っているのですか?

と聞かれる事もあり、一言で言い表すことは難しいのですが・・・

素敵でキレイな作品を生み出されている先生方ほど、使っている道具のこだわりが強く、綺麗。

それは習われた方の作品にも生かされていると思います。

この世界に限らず、ネイルもデザインも美容も道具を大切に工夫し使用されている方は絶対素敵な作品を生み出されていますおねがい

 

グルー触れないんだもの・・・(笑)そりゃ~増えますよねえショボーン

 

だから、まずは道具を制覇すると作品が生まれやすい!と言う事は確かです(笑)

 

image  image

 

そんな当たり前だけれど、当たり前に気づく事が難しい・・・

道具についても、作品の構成にしても、それを最初の基礎の間に理解していると

ご自身の作品を生み出す効率が上がり、思考と指先が繋がるようになるんですよウインク

教えられた事が絶対正しいとは限らない。

時代や流れは進化していますから、その都度技術も道具も合わせて行かなければ、

気付けば「全く違う事を教えていた!」なんて事も大ありです。

 

 

作品を生み出す事と柔軟な思考はきちんと最初に癖付けていた方がいいのです。

「あれ~・・・あれあったよね~?」「ま~いっか!触ろう」

「この間買っといたのに~」

「使い方が解らないから、ポイ」

「ま~いっか。」「整理の仕方が解らない」

などなど・・・言いながら作成していませんか?照れ

 

 

そんな簡単で簡単では無い作成における基礎知識・思考部分を繰り返し説いただしながら

作成基礎講座(全6時間・今の段階は)を進めて行きます。呪文のように私は同じ事を繰り返すかもしれません(笑)

 

どちらかと言うと、講師認定講座の中で生徒様に伝えると良いであろう内容でもありますので

興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せくださいひらめき電球

 

道具類はほぼセリアやダイソーで手に入りますが

使い方は様々(笑)私はハサミをハサミとは使いません笑い泣き

 

そんな発見が楽しい講座になると良いなと思いますおねがい

これからも講座の無いなどはちょいちょいご紹介していきますので、興味がある方はフォローをお願いいたしますラブラブ

 

 

image

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

郵便局お支払については こちら から

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp

でお気軽にお問い合わせください