日傘と日焼け止め | 長野市 大人の女性のバックルーム 《メイフェア》からのブログ

長野市 大人の女性のバックルーム 《メイフェア》からのブログ

長野市栗田 ゆめりあ通り ロンドンビル2F

美容室 であり リフレクソロジーサロン である《メイフェア》の大人サロンならではのブログです。


長野駅東口ゆめりあ通り
ヘアメイク&リフレクソロジー
《メイフェア》
のブログにご訪問いただきありがとうございます




ハンドタオルと扇子、サングラスが欠かせない時季です


日傘は、2〜3シーズンでUV効果が失くなるそうです  

すでに18シーズン程使い込んだ私の大切な日傘、意味無かった…
効果2〜3シーズンて…(。-_-。)

15シーズン無意味だったということになります(笑)



「日焼け止めは何を使っていますか?」
お客様から御質問いただくことが多いのですが、メーカー等おすすめはしておりません


「日焼け止めを安易に考えないこと」
これは皮膚科の先生に教えていただきました



私は首と顔は使い分けています
顔に使う方がとんだ安価で…(^^;)

アレルギー持ちの私にとって
汗ばみやすい首元は日焼け止めにも反応しやすく要注意な箇所ですが、顔に関しては気遣い不要です


あるお客様は、指の間に溜まっていた日焼け止めが手荒れの始まりだったそうです

まさか日焼け止めが原因だなどとは考えも及ばず悪化させてしまいました(◞‸◟)


色々難しいですが
不快なことをひとつでも減らし出来るだけ風通し良く過ごしましょう♡


※ 日傘は壊れなくても買い替えましょう♡