こんな想いから

記録に残すことにしたMystory。

 

これまでのはこちらから。

第1章

Vol.1 その①

Vol.2 その②

Vol.3 その③

第2章

Vol.4 その①

Vol.5 その②

vol.6 その③

Vol.7 その④

 

 

 

 

Vol.8

~わたしの暗黒時代 第2章その⑤~

 

 

定期的に体調は崩したりしつつも

高校時代にピークだった

自ら消えるの選択肢が少し薄れていって

高校を卒業してバイト生活が始まって。

 

もともとは進学で考えていたから

やりたいことがあるわけでもなく、

ここに書いた目の前の人参(笑)のために

バイトする生活。

 

 

だから別に人生の目標もなければ

未来に希望があるわけでもなくて。

目の前の人参がなければ、

すぐに生きるをやめる選択肢が顔を出す毎日を

淡々と過ごしている感じ。

 

 

そんな時に、とある言葉を聞いて

私の中で「自ら生きるをやめる」は最終手段にする

って決めた出来事があって。

 

 

その頃

美輪明宏さんと江原啓之さんの「オーラの泉」っていう

テレビ番組が始まったんですよね。

(懐かしいなw)

 

私が知る限り”スピリチュアル”という言葉が

世に出始めたきっかけの番組だったと思うんだけど。

 

その中でだったかな(もしかしたら何か読んだ本だったかもだけど)

『自ら今世を終えた人は

来世、もっと多くの課題を持ってしんどい環境に生まれてくることになる』

という言葉。

(これは、とある一説だと思うので、絶対ではないと思います^^)

 

 

っていう感じの言葉があって。

 

 

え、この今よりしんどいとか絶対やなんだけど。

今こんなしんどいのに、これよりしんどいとかムリすぎる(´;ω;`)

 

って思って。

それなら、「ほんとにほんとにもう無理だ。。。」ってなるまでは

もうちょっとだけ頑張って生きよう

そう思うようになったんですよね。

 

 

と同時に決めたこと。

 

それは、

今世が最後になるように、

明日死んでも後悔しないように毎日生きること。

 

 

このころちょうど20歳ぐらいで。

40歳ぐらいまで頑張れば、、とりあえず今世の課題クリアできるかな。

でも、あともう1回この20年を繰り返すのか、、、

なかなか長いなーーーーと、ちょっと途方にくれながらも

目の前の人参だけを頼りに(笑)

頑張って生きる日々がスタートします。

 

 

このあと、ひょんなことから

ひとつめの大きな転機が訪れることに・・♡

 

 

そんなVol.9は、、、また明日♡