何歳からでも悩みゼロで愛し愛される

幸せな人生を叶える!

 


メンタル&イメージコンサルタントの

福徳花江です。

 




先日、大好きで大切な友人のかなみちゃん

ランチに誘われて、お、おしゃれ女子とランチだい!

と、喜んで行ったら、

ランチの最後にこんなメッセージプレートが!
 

 

 

 


お会いした事がある方は知っていると思うのですが

私は、感情表現が大きいタイプなので(なんでかはわかりません^^;)

普段なら、

 

 

 

 

 




「えええええ!ありがとうー!!!!!」

 

 



と大喜びするところなのですが、

その日は、無言・・・・




そして、その後、声を出して泣く。

 

うえーんって^^;

 

 

 

 

 

 

 

 



そして、その反応に自分でもびっくりする(笑)

 



あまりにも深いレベルで、嬉しさがこみ上げると

言葉に出来ないんだなという経験をしました。





なぜかというと、

このメッセージって、

どんな私でも愛しているよっていうメッセージに感じたのです。





例えばですが

オシャレで、仕事も出来て、人生もおう歌していて

いつもポジティブで(←これはヤバいですよ(笑))




それはそれで素敵ですが




これは誰にでも





上手くいっている時もあれば

そうでない時があるものです。





私は、自分でもびっくりする位の長い時間

どん底で

もうどう生きていっていいかわからなくて

元気を出したくてもカラ元気で

心が死んでる。





そんな状態から

立ち上がるのを

ずっと見守ってくれて




ブログに書いた事は

わたしとしては、とても緊張したのですが、

どんな面のあなたを見ても

あなたは素敵だね!

とセレモニーをしてもらった様に感じました。

 

 

 

 

 


自分らしさがわからないとか

自分の好きな事がわからないとか

細かく言うと、

自分の好きな色がわからないとか

それって全部、





自分がどうしたい、ではなく

 

 

 

 

 




「ここではどうすればいいか、どう言えば正解なのか?」

 




それを基準に生きているとわからなくなります。


もちろん、あなたは悪くなくて、


そうせざるを得なかった理由が必ずあるから


だから自分はダメだと思って欲しくないのですが、


この生き方は、ずっと続くなんだか虚しい


じわーと続く地獄への入り口です。




あたりさわりなくて

嫌われる事もないでしょう。(と信じている)







でも、もう自分からはどんどん、

 

 

どんどん


離れていって、もう自分には触れられない領域に


自分を置き去りにして生きていった結果


抜け出せない沼の様に

 

 

一人生き地獄にはまっているのです。






例えば、すごく小さな事なのですが、



お友達とお茶をして、何の飲み物を頼むかという時に

これを頼むのが正解かな?と思って選んだり



もうお腹がいっぱいで食べれないのに

気を使って食べたり



好かれたいから、派手な服は着ちゃダメだとか



その場の空気が壊れない様に、
我慢して合わせる。


相手の好きに合わせて
オーバーリアクションで喜ばせる




こんなことをやってるとどうなると思いますか?

私はこれが飲みたいな。

自分が相手に、お腹いっぱいだから食べれない。

自分が着たかったから着てきたんだ!

 

 

 

 

 

 


自分のその一言を言う勇気がなかっただけで、

それ以上に、「嫌われたくない、好かれたい」

という気持ちが勝ってるくせに

その大好きな人を会うのがだんだ辛くなってくる。






気疲れするから、元気な時でないと会えない・・

喜ばせられるかな・・

もう何の服着ていっていいかわからない・・





たった、一言が言えないせいで、

自分で自分の首を絞め

ひどい時には、相手のせいにもしている。


「あの人は気を使わないといけないから疲れる」


いやいや、自分が勝手にそう決めてそう接してしまているだけなのに。





私は、それをやめた。




それをやめたら、

大喜びするのでは、なくて無言になって泣いていた。

お店なのに、声を出して泣いた。

これが本当の自分だったのだ。









小さい頃の刷り込みや

SNSや

メディア

色んな影響から






華やかな毎日だったり

派手にお金を使っていたり

幸せと言われる物や人

一発逆転劇!

シンデレラストーリー




私の失敗談も含めて

そんなことになれば自分は幸せになれて、

自分はそうでないから幸せでないんだ。

 



と勘違いしてしまいそうになるし

 

勘違いしていた人もたくさんいるし

 

その中の一人でもあったと思うんだけど

 







本当に自分の世界を、

自分の毎日を

自分の力で、リバウンドしないで

変える方法は







こういう、小さなことの積み重ねしかない。




解き放たれて、最高!





結果、自分をしっかり感じて溢れ出る感情と

相手からの愛が、ダイレクトに受け取れて

ただ、ただ、涙がでた。






愛し愛される世界に来れた。

これが、私の答え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなみちゃんありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

◇人気記事 必ず癒し、幸せになることができます!どんなレッスンなの?キレイと心理学とは?

レッスンの途中でパイロットの彼氏ができました!画像変身ビフォーアフターご感想

好きな人にと言ってもらえた事が最高に嬉しかった。画像変身ビフォーアフターご感想

受講されますとこの様な結果が得られます。画像でAfter写真一覧

 

◆キレイと潜在意識の力でガラッと人生を変える体験レッスン受付中→メニュー&ご料金
◆お気軽にご質問・ご相談ください→お問合せ・お申込みフォーム
◆機能不全家族・過食症・生きづらい毎日・波乱万丈ヒストリー→福徳花江プロフィール

何歳からでも、悩みゼロで最高に愛し愛される幸せな人生を叶える!
メンタル&イメージコンサルティングレッスン Lucia(ルシア) @東京渋谷/恵比寿