何歳からでも悩みゼロで愛し愛される

幸せな人生を叶える!

 


メンタル&イメージコンサルタントの

福徳花江です。




毎日メルマガご登録に、お申込み誠にありがとうございます。

以前の生徒さま、初めての生徒さま

お会いできるのを楽しみにしております!

 

本当に新しいプログラムが楽しみです。

 

 

 




さて、なんでか、いつも誰かに振り回されたり

気がついたら、傷つけられていたりしてしまう。

といった事はないでしょうか?





私は、私でいられるわ!

という方は大丈夫です(笑)




振り回されない人にとっては、

なんで?と思うかもしれませんが、




振り回されてしまう人というのは、

優しく繊細な人

純粋な人

素直な人

人を疑わない人





そういった人ほど、

言葉が悪いですが、

「無神経で
失礼な時には乱暴な意見を言う他人」

の意見も素直に受け取ってしまい





相手に、その意見を返せず、

ぐっさりと傷ついてしまいます。






優しいあなただからこそ

傷ついて欲しくないのですが、

無情なのか、この人だったら言い返さない

と思って、無神経な人は言ってきます。






しかし、この内容の殆どは、
心理学でいう「投影」です。





相手の心の中にあるものを

相手が勝手に、あなたの中にあると思い

勝手にそう決めつけて、見ているだけ。






そして、あたかもあなたがそうだ。

という風に相手が勝手に「言い放ってきた」。という事です。




自分の中にあると認めたくないから。

自分の心で持っておく事ができないから。





↑書いていても迷惑な話ですね^^;もー!





昔ですが、知人に

「福徳さんは、気難しいから」

と言われたのですが、




自分自身では、どっちかというと、
大雑把だと思っており






そして、周りからでも気難しいと
言われたことはなかったので、





これが人生で最初で最後なのですが(笑)



びっくりしました。




その帰り道は


「ああ、私はこだわりが強いから(仕事の)気難しいのか・・・」


としょんぼりして歩いていました。




そして、もっと仕事でこだわりが捨てられたらな・・でも出来ないしな。



ああ、もうこの頑固な性格がやになるよ。



そんな感じで自分を責めて

目黒駅で電車を乗り換えたのを



はっきりと覚えています。



後日、この知人を知るコーチに



「私は気難しいので治したいです。○○さんにそう言われました」



↑素直でバカ・・・( ;∀;)いや、いいやつです。
伸びるよ!伸びる!過去の私。よしよし。←励まし。




その時に、コーチに言われたのは、




「福徳さんは、気難しくないですよね?


気難しいのは、○○さんですよね?」






確かにそうなのです。

わたしに、気難しいと言った女性こそ

気難しい女性なのです。

私もおもってたよおおおお。







ただ、私の解釈はこうでした。







気難しそうな、○○さんに気難しいなんて言われるなんて

私は、相当気難しくて知らない所で迷惑をかけているのかもしれない。

治さなきゃな。






本来であれば、そういった意見は、

この人はそう思っているかもしれないけど、


「ただのその人の意見」


そう思いたければどうぞ。


腹のムシがおさまらなければ、


私が気難しいなら、あなたを含む世の中全員が気難しいですね。


と、ちゃんと言い返してもいいのです。



※振り回されてしまう人は、言い返すという事が発想にないから。




しかし、



優しかったり、

自分には厳しかったり、

謙虚だったり

向上心があるからこそ、





「相手が言うように、

私はダメなのかも知れない」

そう思ってしまうんですね。



そんな時ほど、


自分を傷つけたり、

否定したり、

悪意がる意見をいう人もいるけど、

それ以上に、

自分を肯定してくれて、

勇気を与えてくれる

そんな存在もたくさんいる





両方が、存在しているんだ。

としっかりわかりつつ






単に相手の心の中にあるものを、


映写機であなたににあてて、


さも、あなたがそうであるかのように


言っているだけ。


アーメン。と(笑)


憐れんで、サラッと即座に


自分の心に鍵をしてください。




ああしちゃダメだ、


こうちゃダメだ、


あなたはこうだから。


こうした方がいい。


これは、全部相手の人生の経験や

生まれ持った気質

その人が人生で忠実に守ってきたルールであり

あなたが守る必要の全くないルールです。




世界で唯一無二の存在のあなたに

そのルールを取り込む必要はありますか?

その人は尊敬でき、愛を持ってあなたに伝えていますか?

あなたの心を守れるのはあなたです。

どうか、世界で一番高価な宝石のように扱ってください。

あなたには、その価値があるから。







みなさまの人生がより愛に溢れ、

幸せに満ちる毎日になりますように。
 

 

 


 

◇人気記事 必ず癒し、幸せになることができます!どんなレッスンなの?キレイと心理学とは?

レッスンの途中でパイロットの彼氏ができました!画像変身ビフォーアフターご感想

好きな人にと言ってもらえた事が最高に嬉しかった。画像変身ビフォーアフターご感想

受講されますとこの様な結果が得られます。画像でAfter写真一覧

 

◆キレイと潜在意識の力でガラッと人生を変える体験レッスン受付中→メニュー&ご料金
◆お気軽にご質問・ご相談ください→お問合せ・お申込みフォーム
◆機能不全家族・過食症・生きづらい毎日・波乱万丈ヒストリー→福徳花江プロフィール

何歳からでも、悩みゼロで最高に愛し愛される幸せな人生を叶える!
メンタル&イメージコンサルティングレッスン Lucia(ルシア) @東京渋谷/恵比寿