おぐねぇーさんのツヤ肌メイクレッスン 毛穴を消す神業も♪

 

 

グリーンピール東京本部主催のメイクアップアーティスト おぐねえさんのメイクレッスンに行ってきましたむらさき音符

image

 

 

化粧品やメイクが大大大すきな私は、IKKOさんのトークショーのために新潟や高松まで行ったりw 

 

ピカ子さんやミランダカーのメイクさんのメイクレッスンに行ったり、日頃からメイクに興味津々ですむらさき音符むらさき音符

 

それにおねえの美容家のかたや職人気質のかたがもともと好きなんですが・・おぐねえさん今回わたしはいっきにファンになりましたハート

さすがGENKINGさんの元彼だわって納得しました。。

 

おぐねえさんオシャレだしイケメンだし手もネイルケアしててキレイだしお肌も綺麗でおもしろくてわかりやすくてサービス精神もすごくて楽しかったですラブラブ

 

 

私が今回とっても役に立ったのが、それぞれの人に合ったメイクのカラーの選びかたを、この会場に参加していたグリーンピールのサロンの先生がたたくさんの腕の血管や皮膚の色を見て、おぐねえさんが一瞬で「青!」「緑!」とおしえてくれたことです!

 

これはですね、ご存知のかたも多いと思いますが、洋服などのファッションやメイクやヘアカラーを選ぶためのカラー診断ってあるじゃないですか。

それの「ブルーベース」か「イエローベース」かをおぐねえさんが秒速で診断してくれたんですね!腕の内側の血管が青い人はブルーベースのいわゆるパーソナルカラーで言われるサマーやウィンター、血管が緑のひとはイエローベースでスプリングかオータム

 

カラーコンサルタントみたいなかたにやっていただくと何万もしますし、ましてやおぐねえさんのメイクは1回〇十万もするんだそうなんです。

なのでおぐねぇさんに直接カラー診断やってもらえるなんてどれたけありがたいかって思いました。

 

 

私は過去にその業界では超有名な?カラーの専門家に「スプリング」って言われたり「オータム8、サマー2」って言われたり、その前には「ウィンター」って言われたりでww

 

髪の毛を真っ黒にしてみたり、金髪にしてみたり、洋服やメイクも全とっかえして友達と交換したりとww そのたびに大暴れしていました。笑

 

 

で、昨年冬くらいからお客様からのアドバイスで黒髪にしたのをきっかけに、ウィンターぽいメイクと洋服にどんどんシフトしていってたところ周りの評判がよくて・・もしやと思って、先ほどのカラー診断を昔にやってくださった先生開発の診断キットを買ってやってみたところ、ウィンターだったんです。

image

 

裸眼がかなり茶色くて色が薄いのでイエローベースに見えやすいのかもしれません。ブログに載せてる写真は自分の目の色より濃いカラコンをやってることが多いんですが、裸眼にしてるとカラコンやってるの?と聞かれます。。

 

裸眼がこちらですね、、

 

なので目が薄い色だからといってイエローベースとは限らないみたいです。
 

 

 

おぐねえさんに自分の腕の内側をみんな見せてたので私もすかさず見て頂いたら、、、0.1秒かからないくらいの勢いで

 

ブルー!あんた自分でもわかるでしょー!こんなブルーで!と。

たしかに他のかたたちとくらべると思いきり真っ青でした。

緑じゃない?って思う色の血管のかたも、おぐねえさんに「これはブルー」と言われていて、日本人は黄色人種のわりにはブルーベースが多いとか。

 

なので、自分でイエローベースだと思い込んで、ファンデーションをオークル系をつけていると、黄ぐすみしたり、どんより黒ずんで見えてクレンジングしてすっぴんになるとそのほうが肌の色が綺麗、という現象が起きたり、顔の色にくらべるとはるかにお首や腕の内側のほうが真っ白という現象になっているんです。

 

それと、お顔の色だけ赤ら顔がかっていたり、紫外線の影響で色素沈着で本来の白いお肌色よりも黄ばんだりくすんでいると「自分はイエローベースだな」と自己診断してメイクでオークル系を使ってますますくすんだお肌になっていることも多いそうです。

 

 
 
次にグリーンピール期間中にお客様にご使用いただきますシュラメックの美肌ケアコスメ、BBクリーム(ブレミッシュバルム)のカラーの選び方も丁寧におしえてくれました。
 
 
シュラメックのBBクリーム(ブレミッシュバルム)は、グリーンピール愛好家のお客様はご存知のとおり、ちまたで売られているファンデーションとはまったく別もので、「塗るばんそうこう」と呼ばれ50年以上の歴史があり、世界発のBBクリームの元祖なんです。
 
 
ですのでクリームファンデーションとかではなくて、グリーンピール期間中のお肌のリカバリーをたすけるものなので必ず、朝も夜もご使用いただくクリームです。
 
スキンケア効果が高いため、グリーンピール期間以外の普段の時も、ファンデをつけないで、こちらのBBクリームをメイクがわりにご使用いただいているお客様も多いです。
 
そのシュラメックのBBクリームの使い方をおぐねえさんは、毛穴を消す神業を披露しながらやってくれました。
 
こちらは毛穴の開きが気になるかたには直接ぬりかたを伝授させていただきますので気になるかたはサロンでご相談くださいピンク音符
 
BBクリームの色ですがおもに3色あってうちのサロンで多いのは
ライト
クラッシック
このどちらかです。
もっと明るくしたいかたはスノーホワイトを愛用されてます。
 
 
クラッシックだと暗すぎる、ねずみ色みたいになる、グレーっぽい、とおっしゃるかたはライトをまぜてご使用いただいたり、私は最近はスノーホワイトという真っ白なBBクリームを使用してますが、そこにクラッシックをちょっとだけ入れるのがいちばん赤みが消えて暗くもなりませんので、赤みも気になるブルーベースのかたには、クラッシック少し+ホワイトがおすすめです。
image
↑こちらの写真は上がライトになっちゃってますが、実際のクラッシックはこのオレンジ味がない感じです。
 
ブルーベースのお肌が白めのかたが、ライトを使用しますと赤みが気になるかたの場合、赤みが消えにくいです。
 
逆に、赤みがぜんぜんでなくて青白いお顔のかたはイエローベースでもオレンジ味の入ったライトを気に入られてるかたもいます。
 
BBクリームの色の選び方がわからないかたは、お顔や腕の内側の色からカラーをお選びいたしておりますのでご安心ください。
 
 
ベースのBBクリームを丁寧に時間をかけてぬりましたが、ポイントは普段のナチュラルメイクでやる場合には、お顔全体のすみずみまでぬりまくらないこと。
 
 
特におでこの生え際やエラなどのフレーム部分は塗らなくて良いとのことです。私は最近は普段ファンデもBBクリームもぬってないですが、(セフィーヌのUV下地とルーセントパウダーにしてます)たまにリキッドやクリームのファンデをぬるときは、頬しかぬってません。
 
 
 
おぐねえさん直伝の

古い感じの昭和やひと昔前のメイクと最近のトレンドメイクの違い

いまどきのメイクは
アイシャドウ4色とかあまり使わないで特にまゆげの下にハイライト的にいちばん明るいアイシャドウをつけるのはNG。。→わたくし思い切りやっていたので今日からやめました。。というか当日会場でこすって落としましたw
 
 

最近のメイクのトレンドカラー

ラベンダー、スミレ色→こちらはわたしも気に入っててチークなんてもうスミレ色以外使えない!!というほど顔色よく見えるしくすみもなく見えるしなにより肌がふっくら見えるのでヘビーリピートしてます。
 

シェーディング・アイライン・チーク

シェーディングもしてなくて、アイラインは全体がっつりひかないで目尻のみ横にのばす感じでされてました。チークのつけかたも簡単に若く見える入れかた大変参考になりました!ほほ骨のいちばん高い位置にまず入れて、真横とななめうえに広げます。
 
 
さっそく今日から下地クリームのぬりかたを変えて、ルーセントパウダーも部分使用にして、シェーディングはやめられないので(あまってるし・・)エラだけに使用。。アイシャドウ何色もぬるのやめてみました。
 

おぐねえさんとの写真でも気づきましたが顔の肉が膨張して顔がデカくなってるので今日からリフティングマシン再開します。かれこれ1ヶ月くらいサボってました、、
 
 
 
 
 
9月くらいまでのメイクはアイラインを目頭から太目にびっしり、下にもアイライン、眉毛の下もひと昔前という明るいアイシャドウ汗
 白い猫は私の愛猫のチンチラシルバーマリンたん
先月7歳になったヘビー溺愛 超ツンデレのイケニャン男子ですハート
 妹のエレナをよくいじめてますタラータラー
 
 

リップ

おぐねえさんおすすめのトレンドカラーのリップは
わりとマット目のブラウンの入った赤系と、ブルーベースの人に似あう少しだけ青みの入ったワインカラーみたいな赤でしたむらさき音符グロスはデカテカにぬりません。つける場合は口紅の下地にたてじわを消す目的で使用。
 
 
メイクのモデルさん2人に2タイプものメイクをやってくれて、シルバーヘアーにされてる白い髪のかたには似合う口紅もやってくださってておぐねえさんめちゃくちゃ優しかったですラブラブ

 
普段ワンパターンになっているかたは、口紅だけでも濃い色にかえてみるとかやったことないアイシャドウをためすとかぜひしてみてくださいキラキラ
 
いま、プチプラのキャンメイク、エクセル、セザンヌなど私もドンキのテスターでいろいろためして爆買いしたりしますがプチプラコスメでもかなり品質が昔より良くなっているものがあります。
 
アイシャドウもオレンジメイクやラベンダーカラーも最近はやってるのでやったことないかたや過去に失敗したかたもぜひやってみてくださいピンク音符 私も昔、オレンジやピンクのアイシャドウなんて目が腫れぼったくなるから無理!と思って長年やってませんでしたが、最近やってみたらぜんぜんいい感じです。歳とってくるとやつれてくるのでむしろ腫れぼったいくらいの膨張色のほうがセクシーでいいんですよね。笑
 
 

新しいアイシャドウやリップは

濃い色の口紅や真っ赤な口紅も、抵抗があったらまずはうすーくぬればそこまで違和感出ません。周りの人の反応によってもっと濃くしたり、アイシャドウもやはり薄くぬればほとんどおかしくなりません。
 
いきなりいつもと違った色を濃くぬるとすさまじい違和感でることがありますので、ちょっとずつイメチェンしてみてください
 

ニキビをかくすポイントは?

おぐねえさん、質問にもたくさんこたえてくださってましたが、やはりIKKOさんと同じお答えだったのが、ニキビや皮膚のニキビ跡クレーターの凹凸はメイクでかくすのは無理とのことでした。むしろ凹凸にいろいろすると余計に目立ちますのでクリニックのフラクショナルやグリーンピールなどのスキンケアするしかないですね。
それとニキビの凹凸がある場合は、ベースはツヤツヤにすると目立ちがちなのでマット目でとのことです。
 

ツヤ肌がテカテカ・ギラギラになって困る人

ツヤツヤ感は一歩間違えるとギラギラ、テカテカや顔が大きく見えるのでスキンケアで美肌や小顔を保つのがまずは基本になりますね。もしくは顔が大きいのが気になるかたはツヤは一部分の頬の上の部分や鼻先くらいにして他はマットにするのもおすすめです。
 
ラメ感やパール感も全体的だと顔が膨張しがちなのでメリハリを出したいかたはアイシャドウの一部だけとかがおすすめ。逆にお顔のやつれ感やコケ感が気になる場合はハイライトで明るくするといいですね。私はこめかみや眉毛の上鼻先は明るくしてます。
 
 

ニキビのかたにもシュラメックのBBクリームは肌に優しい処方です

ニキビの凸や赤みをファンデでかくして消してると皮膚にダメージになったりクレンジング時に傷んだりで余計に悪化してしまうこともありますよね。。涙
 
そういったかたにもシュラメックのBBクリームはニキビを悪化させずに炎症がおさまりやすくしてくれるので肌あれやお肌トラブルや赤みや敏感で困っているかたにも超絶おすすめできますよ!!実際にアトピーなどの炎症やニキビの炎症の赤みに困っているお肌にシュラメックのBBクリームをつけると早く枯れたり跡にも残りにくくキレイになりやすいです。
 
ニキビをかくしたい消したいけどメイクをすると悪化してしまってお困りのかたはぜひシュラメックのBBクリームをおためしください。
 
 
 
image
 
 
インスタ
良さそうでした!




翌日、おぐねえさんのメイクのモデルをされた元代々木のグリーンピールサロン アンスリールさんオーナーの北井さんに、↑こちらのハイライトのパウダーがどうだったか聞いてみましたピンク音符

ダイヤモンド入りで白いパウダーが良さそうだったので気になりましてダイヤモンドダイヤモンド



北井さんは普段お肌がキレイなためすっぴんに近いメイクなのでキラキラがびっくりしたみたいですがまったくよれずクレンジングもさっと落ちたそうです。


 
 
 

 

 
 
 
 

流れ星40代からキレイ、かわいい、美人、美肌を目指したいかたにグリーンピール

 

流れ星グリーンピールのご体験談ご感想 赤みゆらぎ肌(敏感)ステロイドなしでツヤツヤの美肌に

 

流れ星グリーンピールの化粧品ドイツ・ドクターブランド【お取扱い製品】

 

流れ星目の下のたるみ 整形手術は失敗やダウンタイムが怖いかたに

 

 

image

 

 

まじかるクラウン人気No.1右矢印1ばん人気 グリーンピール5DAYS×4回

ベビースキン、小顔、リフトアップ、タルミ、シワ、美白・くすみ・シミ、毛穴の開き、ざらつき

 

  

注意要注意  ※金の糸、スレッドなど糸系を顔に入れてしまうとグリーンピールができなくなります。

 

 


 

 

 

カードほぼ全ブランドご利用いただけます

 

{08D92833-0323-4DC2-8B7E-90C860B5880F}

 

 

 


5%還元対象店舗です

 

ネット通販サイトを普段ご利用のかたは、サイトからの購入ではなく直接ご連絡いただけましたら割引可能なカード決済のご案内をメールでお送りいたしておりますのでご注文は

 

info あっと  lohas-beauty.com

 

までよろしくお願い致します。

 

麻布十番LOHAS BEAUTY

麻布十番駅直結

六本木ヒルズ、けやき坂より徒歩10分

 

 

ふんわりウイング 営業時間

10時~20時

 

ふんわりウイング 定休日

火曜 日曜 祝日

 

 

右矢印ご予約はこちら


 

 

 

※ このブログのお写真、文章すべてコピー、使用厳禁です。お写真は効果を保証するものではございません。

 

いつもありがとうございますハート