東京港区麻布十番グリーンピール

LOHAS BEAUTYの木下です。

 

 

 

老け顔の原因と改善方法は?(女性編)

 
{A6E79210-B5E2-4AC8-B773-D77BC1F9D3A4}
 
 
 
老けて見えるのはイヤ
 
少しでも若く見られたい
 
 
というかたのために女性の老け顔の原因と改善方法を書かせていただきますピンク音符
 
 
 
毎日必ず鏡で見る自分が老けて見える、どんどん老け顔になっていくのは、女性にとって何よりのストレスですよね!
 
 
 
 
 
普段はアンチエイジング、美肌のお手伝いをさせていただいてますラブラブ
{86663669-2F83-4330-9265-D1BC9C190FFA}
九州からご来店のお客様♡
お顔を若くするには皮膚再生を目指すこと
その場しのぎでなく、5年後10年後もやっていて良かったと思っていただける、かけた時間や費用が無駄にならない、蓄積型美容をご提案しており遠方や海外からもご来店いただいてます。
 
 
 
 

老け顔の4大要因と原因

  1. 肌の老化(シミ シワ たるみ)
  2. 無表情
  3. ヘアメイクが老けている
  4. 歯や白目が白くない
 

 

1、肌の老化(シミ・シワ・たるみ)

 
老け顔ダントツNo.1は、シワです。
 
眉間のシワ、ホウレイ線、口周りのシワや目尻のシワ、おでこのシワ・・・・
 
原因は、加齢による乾燥、ストレスによる過緊張、などです。
 
 
改善方法としては、ヒアルロン酸注射を検討されるかたもいらっしゃいますが、まずは痛みや副作用のない塗るヒアルロン酸注入とコラーゲンを増やすライトがおすすめです。
 
 
 
部分的に注射などでシワだけをふっくらさせても、全体的なお顔の肌が乾燥してパサパサ、唇がひびわれているなど・・
 
うるおいやツヤのないお肌は若く見えないんですよね。
 
水をはじくお肌を目指したいですねブルー音符
 
 
 
シミや大きいホクロ、盛り上がったホクロも老け顔の原因になってしまいます。
 
 
シミやホクロは、チャームポイントだなぁ、かわいい♡と自分で思えているのならぜんぜん大丈夫ですが、老けて見える、イヤだな・・とストレスに感じているのなら、即刻とることをおすすめいたします。
 
 
私も首4つ、顔20個くらい全部とってもらって心身ともにスッキリしましたよむらさき音符
 
 
 
 
口元のたるみや、目の下やまぶたの凹みは、老け顔に見えて疲れているように見えてしまいます。
{53BBD22B-5ECF-4EE4-ACC2-6ED54501C14E}
 
原因は、加齢や紫外線ダメージで真皮層のコラーゲン・エラスチン繊維が損傷してしまったり、表情筋の衰え、加齢による水分量の低下です。
 
 
お肌をプリプリにしているクッション状の皮膚の成分エラスチンが、40代になると20代の半分以下になり、しかも自力でつくられなくなっていくので、外からの補給や積極的な皮膚再生が必須です!
 
 
エラスチンの激減によって急に老けてしまった女性の事例
 
 
 
 

2、無表情

 
たるみと直結してくるんですが、表情を動かさないで過ごしていると、その日々の積み重ねで表情筋が衰えてしまい、老け顔になってしまいます。
 
 
表情は若さや美しさと直結していて、写真でなくリアルで見た時に「美人だな〜」と思える女性は、表情の動きがキレイで美しいです。
 
 
アナウンサーや女優さんや歌手などの歌うことや話すお仕事のかた、ご趣味でボーカルをされていたり人前でよく話されているかたは、若々しく見えることが多いですよね。
 
 
発声練習や表情を動かすトレーニングをしていると、くまなく表情筋が動かせて、むくみやたるみを予防できたり、二重あごや無駄なお肉がつくのも防げてスッキリ若々しいお顔が保てますピンク音符
 
 
 
気づくとふと鏡にうつった自分の顔がブスーっとしてると、うわ!おばさん!とギョッとすることがあります、、、、涙
 
 
無意識の時がとんでもなく怒り顔、ブスッとした表情になっていないように気をつけたいですよね。。
 
 

 

3、ヘアメイク

 
髪型で顔の8割が決まり、お化粧のしかたで別人レベルに顔を変えられますのでものすごく重要ですよね!
 
髪の毛やメイクが老けて見える原因になっている場合は、すぐに1日で若返ることができますので女性でよかったと思いますブルー音符
 
客観的に鏡や写真でなにが原因で老けたのか?原因を発見することが大切です。
 

 

 

わたしが好きなタイプのメイクをよくしているnanachannel さんの動画ですが、けっこうビフォーアフターで見た目年齢もぜんぜん違いますので、化粧のすごさとうまさにビックリしますキラキラ

 

 

 

あと好きなYouTubeの動画は、渡辺直美さんや、すっごく顔がかわいく激変する足の裏さんです、笑

 

 

 
 
石原さとみさんでさえ、夜な夜なメイクの研究を夜中の2時とかまでされてますし、君島十和子さんもデパートでの新色、新製品を買って新しいメイクを常にためされているそうです。
美人やプロの人たちでさえ努力していますので・・・
 
 
自分でできないなーというかたは・・
 
 
化粧品カウンターのBAさんでメイクが上手いかた、カラー診断やイメージコンサルタントでお化粧アドバイスまでできるかた、プロのメイクさんなどにやっていただきましょうピンク音符
 
 
 
いろいろプロのかたにもお願いしてみましたが、今はいちばんメイクが上手くて助かってるのは、渋谷東急の5Fのシャネルの田中さん(旧姓)です。
パーソナルカラーを熟知している田中さんがイエローベースにあうアイシャドウ、チーク、リップを全部選んで、フルでやってくれます。
 
 
 
若く見えるメイクには
 
パーソナルカラーが超重要!!!!
 
 
 
老けて見えるお化粧というのは
 
色が合っていない
暑化粧(皮膚や唇が乾燥している)
眉毛、まつ毛が薄い・細い
 
 
の大きく3つなんですが、ファンデ、チーク、アイシャドウ、リップの色が肌や目の色、髪の色に合っていないと、薄くしか塗ってないのに、厚塗りにも見えてしまいます。
 
逆に色がなじんでいると、しっかりぬっても厚塗りに見えないですイエローハーツ
 
 
 

若く見えるメイク

  • ツヤ肌
  • 目を大きく
  • 鼻下を短く
  • 鼻を細く
  • 眉毛・まつ毛ふさふさ
  • 唇のうるおい
 
 
輪郭で言うと、鼻から下が長く見えると老け顔に見えます。
 
たるんでくると、鼻から下が伸びてきたり、たるんで頬のお肉が落ちてきて、面長になってきます。
 
 
加工でごまかすのも限界があるんですが、まずは目を大きく見せることによって、錯覚で顔が小さく見えますので、面長が気になる場合は、目を大きくするメイクです。
 
 
アイシャドウのグラデーションとアイラインで、目を1.5倍くらい大きくできますが、面長を錯覚で小さく見せるには、目は必ず、タテにも拡大します。
 
 
目の下のアイシャドウ、アイライン(外から1/3)は必須でマスカラも下にもぬって、目の面積をタテにも広げます。
 
 
顔を小さく見せる、鼻下を短く見せるには、ファンデ2色づかいで、フレーム部分を2〜3トーン暗めにしましょうピンク音符
 
 
顔に立体感をつけるためにシェーディングとハイライトは、だいぶ顔を小さく見せられるのでおすすめです。
{4C0E9E1E-99F0-4B40-A0F9-60DFAB2F311E}
白いところがハイライト
茶色がシェーディングです。
 
 
私はどちらもパウダーを使用してますが、乾燥が気になる方はリキッドファンデ3色づかいがおすすめです。
 
マットすぎると厚塗りに見えて老け顔になり、シワも夜目立ってきますので、どんなベースメイクでも乾燥してしまう場合は、お肌の質感そのものを見直しましょうと、メイクレッスンでピカ子さんもIKKOさんもおっしゃってました。
 
 
 
 

老け顔を改善する方法

 
いちばんはやく老け顔を改善できる方法はヘアメイクです。
 
髪のパサつき、カラーの色が老けて見える原因になっているのはせっかくの素材をいかしきれていなくてもったいさすぎます。
 
 
シワの次に老け顔に見せるのが、髪のパサつきです。
 
髪は女性の命といいますが・・
痛んでバサバサ、乾燥して広がっていたりうねっていたりすると、せっかくメイクやお肌がキレイでも若くかわいく見えづらいです。。
 
 
髪にツヤを出すおすすめの方法
 
 
ドライヤーの前にヘアオイルやトリートメントをつける
 
ヘアオイル、ヘアクリーム、ワックス入りスプレーなどで乾燥してぼわぼわ広がるのをおさえましょうピンク音符
 
毛先までツヤとつるつる感、しっとり感を出せば、老け顔がいっきに改善できますむらさき音符
 
 
 
 

まつ毛をふさふさにする方法

 

医薬品のグラッシュビスタやミルガンや、いろんな育毛増毛まつげ美容液を使ってみましたが、ラッシュアディクト がまぶたが赤くなったりしないで目も痛くならないし真面目に使えばしっかり伸びるし増えますのでいちばん気に入ってます

 

 
 
白目や歯を白くする
 
てっとりばやく顔を若く見せるのに、歯を真っ白にするのはおすすめです。私も二ヶ月に一回ホームケアなしで、2回照射で1時間で真っ白にしてくれる美白専門の審美歯科に通っています。
 
歯の黄ばみや黒ずみ、歯茎が黒ずんでいる、目の白目が黄色かったり、充血していてにごっていると清潔感がなくなり、老けてる感が出てしまいます。。。
 
目の充血や黄ばみにおすすめは、赤色LED照射ハート
肌のシワ、手の関節や毛の甲のシワがのびる、血流がよくなり目の充血がとれる、肌にツヤが出る、ぜんぶ1回でできるので、お客さまも私もみなさま定期的に照射していて、脳のリラックスもできるので大人気です。二日酔いや病み上がり、フライトが多いかたにも大好評ですラブラブ
 
 
 
 
 
老け顔を改善する方法は
 
ツヤと清潔感のあるヘアメイク
歯や白目を白く!
笑顔
 
 
の3つがいちばん早くてわかりやすい方法ですが
 
顔を洗ったら化粧は一瞬でとれます・・・
 
 
根本からの美肌ケア、皮膚の若返りを目指したいかたは
 
日々の食生活や、お肌のケアがいちばん大切です
 
 


 
皮膚の老化の原因になる食べ物
 
コンビニ食、添加物、防腐剤、加工食品、ジャンクフード
糖分やお酒のとりすぎ
 
体内は酸化と糖化で老化していきます。
 
 


 
冷えが女性を老化させる
 
足が冷えている、身体が冷えていると、顔色がわるくなり、くすみやクマも出て、すごく老け顔になります。
 
唇の色もわるくなりますので、お腹や首、手首足首を中心に、身体全体が冷えないように常にあったかい状態をキープするのが、日々できる老け顔改善方法です。
 
首が冷えているとリンパや血流が滞り、下ぶくれや二重顎、むくみの原因になり、首もむくんで短く太くなってしまいます。
 
体温が36.5度以上で体内も冷えていないと白髪や病気にもなりづらいですし、いいことしかないんです。
 
冷えによって、歯茎、粘膜、皮膚など、あらゆるピンクであるはずの場所が黒ずんだり色素沈着になってくるのはご存知ですか?
 
温活は、若さを保ち、老け顔にならない誰でも共通でできる方法なので、日常にぜひとりいれてくださいキラキラ
 

 

私はよく体温が36.8〜37度あって驚かれて体温をあげる方法を聞かれるのでご紹介しますね

 

  • 毎日温泉と炭酸泉に入る
  • グリーンピール
  • カフェインをとらない
  • お酒や糖分入りはほとんど飲まない
  • 氷なしの常温にする
  • 生野菜はほとんど食べない
  • コンビニやジャンクフードはほとんど食べない
  • 岩盤浴、サウナは入らない(その後冷えるので)
  • 肉食♡

 

 

毎日温泉通いは普通はしないと思いますが、もしご参考になるのがありましたら嬉しいです。

 

お風呂には夏でも一年中つかっていただきたいんですが、手先までしっかり温めないと内臓の温度は上がりませんので短時間でもいいので体温を上げてお肌がキレイになりたいかたはがんばりましょう。

 

女性は冷え性のかたが多いんですが、体温を上げると老け顔の原因になる肌トラブルや便秘や生理痛・不順にもならないですし、白髪や抜け毛も減ったり・・根本的な老け顔改善方法におすすめですむらさき音符

 

 

普段手抜きなメイクをバッチリやっても美容院に行っても、グリーンピールをやっても、ライトを照射しても、エラスチンを欠かさず飲んでも、それでも老けてるなー。。と凹んだときには、最終兵器のリフティングマシンをやっています。普段お客様にはさせていただいていて人気なんですが、自分のはめんどくさくて・・・・めんどくさいという言葉がおばさん化なんですが。

 
でもあまりにひどいと週二回リフティングをして、デコルテや首のリンパマッサージをして、炭酸パックやむくみをとるパックをして・・
それでもダメな場合は、最終的に小麦と糖質オフします。
 
先週グリーンピールをして、今脱皮中です。ノーメイクでここ数日過ごしていて、申し訳ありませんでした。笑
 
ベスト体重より体重が2キロ多くて、いま老け顔と老け体型が気になりダイエットしようと思ってます。。

 

 

 

老け顔の原因と改善方法(女性編)をご紹介しました♪

 

 

 

麻布十番LOHAS BEAUTY

 

 

麻布十番駅直結

ふんわりウイング 営業時間

10時~20時

ふんわりウイング 定休日

火曜 日曜 祝日

 

 

 

まじかるクラウン当サロン1ばん人気 グリーンピール5DAYS×4回 で劇的若返り 

 

image

美肌・小顔になりたいかたにピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

老け顔改善におすすめの人気の化粧品です


 

{31AE2EE3-AFD1-4B1F-BBD9-A6DBD7964F49}

1ヶ月朝晩連続使用で、おでこのシワ、ほうれい線、目周りのシワ、表情ジワのお悩みが軽減してきます

副作用はありませんが、ニキビ部分には毛穴がしまりすぎて治りにくくなるので塗らないでください。

ヒアルロン酸ブースター

塗るヒアルロン酸注入!

右矢印HY+パフォーマンスセラム

 

 

 

 

 

image

新製品☆レチナイトエッセンス☆顔を若くしたいかたの夜専用セラム シワ・たるみ・毛穴の開き・クレーター・凹凸が気になるかたに

 

右矢印タイムコントロール レチナイトエッセンス

 

 

 

ヒアルロン酸41%増

右矢印シュラメック、ハイドラマキシマム

image

 

 

 

 

 

シワ・タルミ・目の下の老化や目袋

星スーパーエラスチン

効き目がわかるまでに時間かかりますが、飲むのやめると2週間くらいで目の下にたるみクマできてきます

image

 

 

 

まじかるクラウン 顔に打つヒアルロン酸注射の効果期間と副作用は?

まじかるクラウン ボトックス注射の副作用と失敗例

まじかるクラウン 毛穴の開きを自宅で治す毛穴ケアは?

まじかるクラウン 乾燥・シワ対策の保湿うるおい美肌ケア

 

 

 

 

 まじかるクラウン3Dグリーンピール1DAY

シワがきになるかた・うるおい若返りたいかた

ヒアルロン酸がふえます

 

 

 

まじかるクラウン当サロン1ばん人気 グリーンピール5DAYS×4回 で劇的若返り 

 

 

グリーンピールは世界57カ国で愛用され、60年の歴史のあるオーガニックメディカルハーブ療法です

 

美容マニア大絶賛 結果の出る施術 3年 世界NO.1

{E61142DA-61DB-453A-BBCC-9D249E9A6026:01}

ヨーロッパの“ビューティーフォーラム・リーダーズ・チョイス・アワード”にて、2011/2012年に引き続き、2015/2016年度もGREEN PEEL®トリートメントが【もっとも結果のでるトリートメント部門グランプリ】を受賞致しました



副作用 リバウンドなし ドイツの専門ドクターにより開発された
55年以上の症例実績のある安心・安全な療法で 戦時中 傷の治療でも利用

 

 

 

 

 

お客様みなさまのおかげさまで 全国トップ3のエクセレントサロンに選んでいただきました 

 


 

 麻布十番LOHAS BEAUTY

麻布十番駅直結

 

ふんわりウイング 営業時間

10時~20時(最終受付18時または18時半)

 

ふんわりウイング 定休日

火曜 日曜 祝日

 

 

いつもありがとうございますハート