小さな命と必死に格闘したオハナシ【その2】 | 宇治市小倉の足踏みマッサージ・アロマリンパ・小顔矯正エステで若返り!

宇治市小倉の足踏みマッサージ・アロマリンパ・小顔矯正エステで若返り!

肩こり・腰痛・ガンコなコリや硬さには足踏み指圧マッサージ。
冷え、むくみ、滞りにはホルミシスケア®アロマリンパマッサージ。たるみのない小顔+肩こり・首こり・頭痛までラクになる痛くないバランス小顔矯正。健康とキレイと若々しさを手に入れるお手伝いをしてます。

ブログに来てくださってありがとうございます!

 
 

京都宇治市で足踏み指圧、リンパケア、

小顔矯正で、むくみたるみのない小顔と

コリや歪みのない身体に整えるサロン

 

Lindoのセラピスト志野です。

 

 

 

10月に入っちゃいましたが。

 

↓↓↓この続きです!

 

 

 

今回もダラダラ長いですが

良かったらお付き合いくださいね。

 

 

 

 

 
チマチコ親子を保護する時に協力して頂いた

個人で保護や譲渡をされている方に相談して

捕獲器を借りて設置することにしたのですが。

 

 

なにぶん小さな仔猫。

 

おそらく生後2ヶ月とか3ヶ月の野良ちゃん

となると、栄養も行き届いてないだろうから

かなり体重も軽いはず。

 

 

トラップが作動しないかも

 

…とおっしゃるのですよ笑い泣き

 

 

 

捕獲機ってね、こんな感じになってまして。

画像はネットからお借りしました。これと同じ捕獲器やったので。

 

 

エサを食べるために入ってきた時に

足元の黒い部分を踏むと扉が閉まる仕組みに

なっていて閉じ込めることができるんですね。

 

 

でも体重が軽過ぎると、黒い部分を踏んでも

扉を下げる(引っ張り下ろす)力が足りなくて

反応せず扉も下りないだろう、と。

 

エサだけ食べて逃げる可能性が大。

 

と言われましたんチーンひぇ~…

 

 

 

な、な、なるほど…。

 

でもさ、もう他に捕獲する方法なんてないやん?

 

入ってくれることと捕獲器が作動してくれること

を祈ってイチかバチかで設置するしかないよね。

 

 

…ということで、

仔猫ちゃんが食べやすい(匂いもするし)パウチ

を用意して、捕獲器の入り口からエサのお皿

までは敷き詰めたペットシーツにちゅーるを

ポタポタ垂らしておいて奥へ入るよう誘導作戦。

 

 
 
 

ふぅ~何とか準備完了。

(この時点で23時頃)

 

 

 

 

 

 

で、ここで問題になったのは設置場所。

 

どこに置く?

 

 

おそらく小さな仔猫で土地勘なんてないだろうし、

これだけ逃げ回ったなら自分が今どこに居るかも

わかってないはず。

 

最初に見つけた場所に戻ってくる保証なんて

ない。

 

しかも周りは自分の身長より高い草の生い茂った

場所。

 

 

元居た場所なんてわかるのか?

そこに戻ってくることなんてできるのか?

 

雑草の中に捕獲器を設置したところで

気付いてくれるかな?

 

 

 

保護ボランティアさんと色々考えて話してても

悩んで悩んで設置場所が決まらない。

 

 

 

最終的に

 

「捕獲器を側溝の中にスッポリはめ込んで

みたら?!」

 

「洞穴みたいで入りやすいかも。」

 

「用水路へのストッパーにもなるし。」

 

と私が言いまして。

 

 

 

「この側溝の所に戻ってくるかはもう賭けやな。」

 

「志野さんの思う所に置いてみたらいいよ。」

 

と言われまして。

 

かなりプレッシャーではあったけど

ホントもう賭けだし祈るしかない。

 

 

 

でね、こんな風に側溝にスッポリはめ込んで。

 

これは翌日明るくなってから撮影しました。

 

 

上から見ると結構いけそうな感じに見えるけど

横から見るとこの草の量と高さよあせる

 

 

しかも夜の暗闇の中……わかる?気づく?

 

 

出来るなら今おびき出したくて、

猫の鳴きマネして呼んでみたけど…

やっぱり反応なし。

 

 

心配して再度様子を見に来てくれたスナックの

お姉さんAにも捕獲器を設置した場所を伝えて。

 

とりあえずその晩は帰ることにしました。

(私1人なら泊まり込むけどチコいるしね)

 

 

 

 

自宅に着いたら日付が変わってまして。

 

この時改めて冷えっ冷えの身体に気づく。

(くしゃみも出るし風邪引くかと思たわ)

 

こんな中、外に居るあの子(仔猫)は大丈夫

なんやろか…不安あぁ…気になる…

 

 

 

そしてチコの排尿と排便を済ませて洗浄して

寝かせて。

 

私がお風呂に入って寝る頃には2時過ぎ。

 

 

 

6時半には起きてすぐサロンに向かうつもりで

いたんですけどね…

 

 

あの場所に戻って来れたかな。

 

捕獲器(ゴハン)に気づいて入ってくれたかな。

 

気づいたとして無事扉は下りたかな。

 

イタチとか違う動物がかかってたらどうしよう。

 

生きてるよね…?大丈夫やんな…?

 

 

 

 

はい。

 

全然寝れません。

(しかも今日は仕事やのにチーン)

 

 

 

結局ね、6時に起きて…というかほぼ寝れなくて

着替えてチコ連れてサロンへ向かう。

 

 

まだ7時前なので車の交通量も少ないし

夜と違って明るいから何とか雑草の中の足元も

見える。

 

 

とりあえず捕獲器を遠目から見てみるけど…

扉が下りてるかもよく分からない。

 

 

 
扉…下りてるような?
敷いてたペットシーツも無いような??

 

 

 

更に雑草の中捕獲器に向かって歩きながら

猫の鳴きマネをしてみる。

 

 

 

するとかすかに

 

「……ミィーーーーッ…」

 

 

 

今、返事した????

 

更に更に鳴きマネしながら近づく。

 

 

すると

 

「ミャーーン!!」

 

 

 

居る!

 

近く?捕獲器?どっち?

 

 

 

で、捕獲器の近くまで来ると

 

扉が下りてるーー―っっ!!

 

 

 

戻ってきたんやねえーん

入ってくれたんやねえーん

扉も下りたんやねえーん

 

良かったーー―っっ!!

 

 

でね、やっとお顔を拝めましたん♡

 

白黒模様の仔猫ちゃん。

ちっちゃーーーい♡

 

 

 

 

「よく入ってくれたねー!!

ありがとね(泣)」

 

「もう大丈夫だからね。」

 

と声掛けるも当然小さいながらも

「チャー――ッッむかっむかっむかっ!!!」

(シャー―ッッになりきれていないのがまたかわいい♡)

 

と精一杯の威嚇をされましたが。

 

 

思ったより元気そうだし、濡れてたであろう身体も

乾いてるしひと安心。

 

 

そのままサロンに捕獲器ごと連れてきました。

 

 

 

敷いてたペットシーツは足元でクシャクシャに

なってるけど(笑)

 

ゴハンはキレイに完食してて手前のお皿は

洗ったかのようにキレイ(笑)

 

そらお腹もすいてたよね。

 

生後2ヶ月くらいかなぁ。

 

手の平に乗りそうなサイズ。

 

 

こんな子が過酷なお外でひとりでなんて…

これから寒い冬も来るのに生きていけるわけないやん。

 

 

元気に鳴く声を聞きながら、おばさんホッとして

泣けてきたわ。うぅあせる

 

お母さんとは離れちゃったけど、大事にしてくれる

ずっとのおうち探そうね。

 

 

 

…とは言え、

仔猫の体調は変化が激しい。

(急に不調になったりするし)

 

仕事上、長時間施術に入ることの多い私では

こまめに様子を見ることができない。

 

 

 

 

保護ボランティアさんに連絡して

まずは無事保護できたことを報告。

 

 

でね、図々しいのを承知で病院の費用やゴハンなど

すべて私が負担するので里親が見つかるまでの間

預かりをお願いできないか相談しました。

 

 

そしたら

 

「そうやんな。チコちゃんも居るしな。

仔猫はお世話大変やし。」

 

「いいよ。預かるよ。」

 

って言ってくれてえーん

神ーーーーっっ!!!えーん

 

 

 

その後、無事引き渡しもできて

病院で診てもらったところ、身体は小さいけど

生後3か月くらいの女の子だそうで。

(700gか800gくらいだったはず。記憶がもう曖昧)

 

 
 
 

この時はさ、抱っこしてみたら両手にすっぽり

収まるサイズで。

 

ノミ退治と回虫もいたので駆虫したけど

ケガや疾患は無し。

 

ゴハンもホントよく食べるらしくて

ミルクはそこそこにパウチの消費量がハンパない

そうで。

 

 

セッセとゴハンを配達するワタス。

 

 
 

 

見に行くたびに大きくなって人慣れも進んでて

萌える萌える♡

 
 
 
保護ボランティアさんの声が入ってますが(笑)

 

 

保護できたのが9月13日だったので

もうすぐ保護して1ヶ月になるんですよ。

 

なので今は生後4ヶ月。

(ブログが全然追いついてないやん)

 

先日おこなった白血病とエイズ検査も

陰性だったし。

 

体重も1kg超えたということで

避妊手術も済ませたと報告もらいました。

(生後4ヶ月とかでもできるのね)

 

 

 

両手の中に収まるサイズだったのも

お膝じゃないと乗らないサイズに♡

 
 

 

洋服のゆとりも無くなってパツパツやん(笑)

スクスク順調に成長中♡

 
 
ちなみにですね、
私のサロンの場所で見つけた子ということで
仮名は「リンドちゃん」。
 
保護ボランティアさんの命名です(笑)
 

 

里親さん探しも

お客さまに声掛けたり、

私の周りにも伝えたり、

保護ボランティアさんの知り合いにも声掛けて

もらったりしてたら

 

手を挙げてくれそうな人も出てきたし

話も進んでいってます。

 

 

 

そうそう!

保護する時に手伝ってくれたスナックのお姉さんA!

 

こないだバッタリ会って仔猫の近況話したら

 

「うち、保護猫4匹いるけど彼もこの仔猫のこと

気にしてるし。」

 

「もし里親さんが見つからへんかったらこれも

何かの縁やし引き取るから言って!」

 

なんて言ってくれたんですよーー!!!

ありがた過ぎるえーん

 

 

 

ホントはね、私自身もチコの姉妹として

迎えてあげたい気持ちもあったのだけれど。

 

障害のある子との相性はなかなか難しいと

いうのも聞いてたから、どうしても決心つかなくて

ずっと悩んでたりしてたけど。

 

 

私じゃなくても幸せなずっとのお家に繋いで

あげられそうやし。

 

そこに尽力することにします。

 

カワユス♡

 

色んな人の力を借りて救えた小さな命。

 

関わってくれた人達にも感謝しつつ

リンドちゃんがずっとの名前をもらって

ずっとのおうちでこれからの幸せな猫生を

送れるように。

 

もうひと頑張りいたしますんグー

 

 

 

またその後も報告させてくださいねーウインク

 

 

 

 

長い長いプライベートブログを

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまたー^^

 

 

 

******************

 

Lindoのメニューは小顔矯正、足踏み指圧マッサージ、

ホルミシスケア®アロマリンパマッサージの3種類。

 

組み合わせも自由です。

 

アナタのお悩みに合ったコースを

お選びくださいね。

 

 

 

下矢印公式LINEです下矢印

友だち追加

 

******************

 

 

 

ありがとうございます♡

 

●ご予約・お問い合わせ

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ♪

友だち追加

ID検索は @xat.0000157730.7dy
 

【簡単予約】はこちら(24時間受付中)

0774-21-5208
施術中につき留守電の時は、フルネームと携帯番号をお話し頂ければ折り返しご連絡いたします。



10:00~18:00(最終受付17:30)
火曜日・第3月曜日定休
京都府宇治市伊勢田町砂田132‐2‐2 2F

●メニュー・料金・施術の流れ
 ├足踏み指圧(踏みほぐし)マッサージ
 ├ホルミシスケア®️アロマリンパマッサージ
 ├痛くないバランス小顔矯正
お客様のご感想
ビフォーアフター写真館
セラピストについて
お店の場所(アクセス)
よくあるご質問Q&A

 

★肩こり、首こり、腰痛、冷え、むくみ、たるみ、頭痛、セルライト、ストレス、不眠、小顔、歪み、ダルさなど…顔と身体のお悩みは何でもご相談ください!

  •