雪がちらつく寒い日に神様へご挨拶 | 宇治市小倉の足踏みマッサージ・アロマリンパ・小顔矯正エステで若返り!

宇治市小倉の足踏みマッサージ・アロマリンパ・小顔矯正エステで若返り!

肩こり・腰痛・ガンコなコリや硬さには足踏み指圧マッサージ。
冷え、むくみ、滞りにはホルミシスケア®アロマリンパマッサージ。たるみのない小顔+肩こり・首こり・頭痛までラクになる痛くないバランス小顔矯正。健康とキレイと若々しさを手に入れるお手伝いをしてます。

ブログに来てくださってありがとうございます!

 

 

京都宇治市で足踏み指圧、リンパケア、

小顔矯正で、むくみたるみのない小顔と

コリや歪みのない身体に整えるサロン

 

Lindoのセラピスト志野です。

 

 

 

今朝は宇治市も一面雪景色。

 

サロン前の風景。
 

路面凍結で出勤できないんじゃないかと

焦りましたが、全然大丈夫でした(笑)

 

 

 

 

さて先日の定休日。

 

年始の人混みを避けるため

延ばし延ばしにしていたお稲荷さんへ

初詣に。

 

 

さぁ行こう!とハリキって

車に乗り込んだ途端になぜか

 

吹雪に。

(おいー!)

 

 

 

 

え?うそやん滝汗

行くなってこと???

 

なんて思ったけど、

今日しか都合つく日もないし…。

(しかもたまたまこの日は満月だったのでお参りには良い日だし)

 

 

もういい。行く。行くで。

意地でも行く。

 

 

フロントガラスに雪をビシバシ感じながら

いざ伏見稲荷へ。(出陣か)

 

 

 

走れば走るほど雪はひどくなるわ

寒さ増してるのもわかるわで

 

「なんでやねーん」とつぶやきながら

「いや、絶対晴れる」と念じてもみる。

 

 

 

 

するとですねー

 

なんということでしょう。

 

 

 

パーキングに着く頃には

 

ピーカンになりました。

(寒いのは寒い)

 

 

 

ふっふっふ。

少々の寒さなら大丈夫。

 

ロングダウンのコートに

裏起毛パンツにブーツ。

 

 

首周りもモフモフ。

マスクより上が出ているだけで

防寒もバッチリしてきましたよ。

 

で、パーキングから伏見稲荷大社へ

テクテク歩いていると

 

何やら目に付いた(おそらくインド人がやっている)

カレー屋さん。

 

 

この黒板がメチャ気になって見てみたら

 

 

ちゃんと日本語で愚痴ってた(笑)

休日営業ごくろうさまー爆  笑

 

 

 

 

そして再びテクテクと10分くらい?

 

正面の鳥居到着。

(晴れてます―♪)

 

お狐さまも。
 

 

人もまばらで良かった~♪

 

と思いきや。

 

 

厄除祭だったらしく、本殿とその周りには

結構な人だかり。

 

 

 

しかも私がお参りに来たタイミングで

ご祈祷が始まったばかり。

 

おぉ~キラキラご祈祷を聞きながら

参拝とはツイてる爆  笑

(神様に歓迎されてるサインとか言いますよね)

 

 

 

続けておみくじを引いてみると

 

 

大吉やないかーい♡

またまたラッキー♪

 

 

今年は良い年になりそうだニヤニヤ

とそりゃもーご機嫌になりまして。

 

 

それからその他の祠を参ってみたり

千本鳥居まで行って写真だけ撮ってみる。

(登る元気はナッシング)

 

自撮りしてるの私だけでした、えぇwww

 

 

境内にいる間はとにかく晴れていて

寒さも全然マシで。

 

お散歩気分で楽しいーー飛び出すハート

 

いやもぉー神様ありがとうキラキラ

 

と感謝しながら

ルンルンでお札も買ったし

ひと通り巡ったしお腹も空いたし。

 

 

では、帰りますね。

ありがとうございましたキラキラ

 

と心でつぶやき出口へ向かう。

 

 

 

…するとですね。

 

みるみる雲行きが怪しくなり

 

冷たい風と小雪が散り始める。

 

ゴゴゴゴゴーって鳴ってたわ?

 

 

え??ナニコレ。

(いきないさっぶー!)

 

もちろん偶然なんですけどね。

 

 

ここから怒涛の如く

リズムが狂い始めるんですよ。

 

 

 

 

ランチはここにしよう♡と決めていたお店。

 

営業中なのは調査済みだし

予約してないけど平日だし

1人くらいなら行けるよね、と。

 

 

切れるような寒さの中小走りで向かい

無事到着。

 

 

…ドアに手を伸ばすと。

 

 

 

 

 

うそやんポーン

(本日2回目)

 

 

かじかんだ手で写メ撮る私もどうなん。

(予約するべきやったけど)

 

…呆然としながらも諦めるしかない。

 

 

 

お腹も空いたし、雪もひどくなってきた。

(ひぇ~)

 

とにかく温かいものが食べたい。

 

 

 

…ということで、気を取り直して

向かったのが手打ちうどんの美味しいお店。

 

この時点で13時半過ぎている。14時近く。

 

 

早く…早く温まらせておくれ…と

ヨレヨレでお店の見える道まで

出てきたら。

 


うそやんポーン

(3回目)

 

この寒空の中

7人も並んでるーーーゲロー

 

 

私がお店に着くと、

ちょうど4人入っていったけど

まだ3人いるわ?

 

吹雪いてるわ?

 

もう歩き回る元気もないけど

この寒空の下長く待てる気もしない。

(しばらく待ってみたけど風邪ひくわ)

 

 

 

で、店内を覗いてみると当然満席。

 

お店自体も広くないので

席同士もめちゃ近いし、

 

家族連れやグループばかりで

めっちゃ楽しそうに喋って

食べている…。

 

 

 

で、そんな光景を見て

私の凍えてショートした脳みそが

妄想劇場を始める。

 

 

このまま順番待って入れた頃には

私の身体は底冷え。

(風邪引いてるかもしれない)

 

   ↓

 

弱っているところに3密。

 

   ↓

 

オミクロン感染リスク大

 

   ↓

 

  コロナ発症

(※あくまで私の妄想です)

 

 

で、勝手に

 

あっかーん!

 

ってなりまして。

 

リスク回避と

どうしようもない寒さに耐えきれず

温かいうどんには別れを告げました…。

 

 

 

てか、何かどんどん流れが

おかしくなっているぞ滝汗

 

あのツイてる流れはどこへ???

 

 

 

ひもじいけどもぅ帰ろ…と

トボトボ歩いていたら勝牛さん発見。

(写真撮る元気なし)

 

14時過ぎてるのもあって

お客さまも3組のみで

ソーシャルディスタンスもOK。

 

 

とりあえず

牛カツとメンチカツで温まる。

(お味噌汁とゴハンも身体に沁みたわ)

 

 

 

 

何とか息を吹き返し、

最後に豆餅を買いたかったのを

思い出しまして。(この食い意地ww)

 

場所を確認すると…

 

 

うそやん笑い泣き

(4回目)

 

また参道の方へ戻らねばチーン

 

 

5分ほどなんですけどね。

 

雪降る寒空の中歩く5分て長いし遠い。

 

 

でも出町ふたばまで買いに行くことを

思えば…と奮い立たせて向かう。

 

 

 

あの出町ふたばで修行してのれん分けしてもらったお店なんですって。

 

 

 

で、無事豆餅といちご大福ゲット。

(ぜぇぜぇ)

 

もちろんお味は文句なしラブラブ

 

 

 

やっとやっとやっと

パーキングに戻れた頃には

足は筋肉痛に。

 

どんだけ運動不足やねん。

 

でも反応が早いってことは若い?

(変なとこポジティブ)

 

 

 

そんなこんなで結局

ツイてたんだかツイてなかったんだか。

 

プラマイゼロな感じかな(笑)。

 

 

調子に乗ったらあかん

てことですね真顔

 

 

 

大吉は信じつつ

今年もコツコツ頑張ります。

 

 

 

 

 

長時間お留守番させたチコさんの
ご機嫌斜め具合がすごかった。
 
「かいぬしなんかしらないでちむかっ
 

ちゅーる献上で解決しましたけどねwww

(ちょろい♪)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまたー^^

 

 

 

******************

 

Lindoのメニューは小顔矯正、ボディケアの

3種類。

組み合わせも自由です。

 

アナタのお悩みに合ったコースを

お選びくださいね。

 

 

 

下矢印公式LINEです下矢印

友だち追加

 

******************

 

 

 

ありがとうございます♡

 

●ご予約・お問い合わせ

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ♪

友だち追加

ID検索は @xat.0000157730.7dy
 

【簡単予約】はこちら(24時間受付中)

0774-21-5208
施術中につき留守電の時は、フルネームと携帯番号をお話し頂ければ折り返しご連絡いたします。



10:00~18:00(最終受付17:30)
火曜日・第3月曜日定休
京都府宇治市伊勢田町砂田132‐2‐2 2F

●メニュー・料金・施術の流れ
 ├足踏み指圧(踏みほぐし)マッサージ
 ├ホルミシスケア®️アロマリンパマッサージ
 ├痛くないバランス小顔矯正
お客様のご感想
ビフォーアフター写真館
セラピストについて
お店の場所(アクセス)
よくあるご質問Q&A

 

★宇治市、城陽市、久御山町、八幡市、木津川市、京田辺市、伏見区、南区、中京区、下京区、西京区、左京区、右京区、山科区、向日市、長岡京市、大山崎町、井手町、精華町、宇治田原町、奈良県奈良市、大阪府枚方市、寝屋川市、高槻市、藤井寺市、豊中市、東成区、中央区、泉北郡、港区、十三、兵庫県尼崎市、滋賀県大津市、三重県伊賀市、愛媛県西条市、千葉県千葉市、茨城県つくば市からもお越し頂いております。

 

★肩こり、首こり、腰痛、冷え、むくみ、たるみ、頭痛、セルライト、ストレス、不眠、小顔、歪み、ダルさなど…顔と身体のお悩みは何でもご相談ください!