4/2(火)11:30〜、13:00〜

4/4(木)11:30〜、13:00〜

4/5(金)11:30〜、13:00〜

4/9(火)11:30〜、13:00〜

4/12(金)11:30〜、13:00〜

4/15(月)11:30〜、13:00〜

4/16(火)11:30〜

4/17(水)11:30〜、13:00〜

4/23(火)11:30〜、13:00〜

4/26(金)11:30〜、13:00〜

4/27(土)11:30〜、13:00〜

4/30(火)11:30〜、13:00〜



Ruban de L’etoileの全種類のリボンが受講可能です。
認定講師ご希望の方のレッスンも歓迎です。
先ずはお問い合わせください。


一般社団法人Ruban de L'etoile本部校

ついつい色違いで量産してしまいます♡
と皆さんに好評なトレスリボン。


小さめのサイズが可愛くて、キッズ用としても使えるリボンです。

先日のパーティレッスンではクールフルールの土台として使用しました。

比較的簡単にできるので、初心者の方も始めやすいリボンです。

本部サロンでもレッスンしておりますので、ご希望の方は最新のレッスンスケジュールをご確認後、ご予約フォームよりご連絡ください。




一般社団法人Ruban de L'etoile本部校

パーティ参加者の特典として先行でご案内しておりました、シャルムコーム♡

ダブルコームのリボンが新鮮です。



着けるとあっという間に華やかスタイルの出来上がりです。



卒業式や入学式などのフォーマルなコーデにも合わせやすいと思います。

本部サロンでもレッスン開始しておりますので、ご興味のある方は是非ニコニコ音譜




一般社団法人Ruban de L'etoile本部校

3周年記念パーティにてノベルティとして参加者の皆様にお配りし、大変好評でしたクリアファイルとフリクションボールペン。

共にRuban de L’etoileのロゴ入りです♡


3月末までの期間限定で、本部サロンにて受講頂いた方に上記2点をプレゼントしたいと思います。
ただし、お一人様一回限りとさせて頂きます。

先日インスタにて告知後、既にご予約頂いている方もいらっしゃいますので、残り少なくなっております。

なくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早目にご予約くださいねニコニコ



一般社団法人Ruban de L'etoile本部校

パーティレッスンで大変好評でしたクールフルールのレッスンを、本部校でも開始します。

レッスンではクールフルールを1つお作り頂きます。

まるでシルクフラワーのように完成度の高いお花ができますよ。

これからのシーズン、卒業式や入学式コーデのポイントとして、ブローチにアレンジされても素敵です。

(レッスンではお花のみとなります)

 

リボンクールフルールリボン
レッスンではクールフルールを1つお作り頂きます。
リボンはお好きな色をお選びください。
オプションでブローチにアレンジすることも可能です。

レッスン料 5,000円(材料費込)
所要時間 1.5〜2時間

*当協会はリボンがお好きな方ならどなたでも受講頂けます。

*Ruban de L'etoileのリボンを初めて受講される方は、入会金5,000円が別途必要となります。

*受講後合格されましたら、テキスト購入後にレッスン及び販売が可能です。

*レッスンご希望の方は最新のレッスンスケジュールをご覧頂き、ご希望日をお知らせください。






一般社団法人Ruban de L'etoile本部校

先日開催しました、Ruban de L’etoile3周年記念パーティ。

前日?いや当日?の夜中まで準備が続きましたが、無事終了しました。

本部スタッフ一同で寝る間も惜しんで作成したクールフルールの作品の数々。

出来上がったときは感無量でした!

パーティではウェルカムスペースで皆様をお出迎えしました。



特にクールフルールのお花畑のようなウェルカムボードは大好評で、嬉しいお言葉を沢山頂きました照れ


クールフルールのクールとはフランス語で『心、ハート』を意味しますが、スタッフ一同のクールが沢山詰まっていますラブラブラブラブラブラブ

参加者の皆様に喜んで頂けて、疲れも一瞬で吹き飛びました笑

ご参加頂いた皆さまと、準備が大変にも関わらず私の思いに快く応えてくれたスタッフに感謝です✨


一般社団法人Ruban de L'etoile本部校

気付けばもうすぐバレンタインですね。

ここ最近は以前のような盛り上がりはないように感じますが、バレンタインの気持ちを盛り上げるべく、情熱的なワイン色でシャルムコームを作ってみました。


コーデの差し色につかうと、ワイン色はとっても映えますね。

特別な日にワイン色のシャルムコームはいかがですか?



一般社団法人Ruban de L'etoile本部校

コロンとした砂糖菓子のようなお花が可愛いシュクレフルール。

先日A様にも可愛くお作り頂きましたニコニコ


リボンのお色は上品なアイボリーで。

これからの季節、入学式や結婚式などのおめでたいシーンにもぴったりですね。


レッスンではリボンの色はもちろんですが、パーツもお選び頂けます。

パールやファー、ボンボンなどお好みのパーツを選んで、オリジナルのシュクレフルールを作ってみませんか?

リボン初心者の方も大歓迎です音譜



一般社団法人Ruban de L'etoile本部校

Ruban de L’etoile本部校にて全10種を受講され、認定講師試験を受けられたK様。

見事、一発合格されました💮



先日K様からこんな嬉しいコメントを頂きました。

「Ruban de L’etoileのリボンしか作ったことがないですが、色々な技術が勝手に身に付いてるって凄いですね!」

そうなんです!
Ruban de L’etoileのリボンは作り込むうちに沢山の技術が習得できます。

そして認定講師試験ではその習得した技術を再確認できます。

認定講師試験は受験すれば誰でも合格できるものではなく、しっかりと技術を習得して、それを実際に形にできる能力をみています。

これが簡単なようで意外に難しいようです。

実際に月によっては合格率0%のときもあります。

長くなりそうなので、認定講師試験に関してはまた後日書きたいと思います。


今月から本部レッスンも再開しております。
皆さまのお越しをお待ちしてますニコニコ



一般社団法人Ruban de L'etoile本部校