Ruban de L’etoile本部校にて全10種を受講され、認定講師試験を受けられたK様。

見事、一発合格されました💮



先日K様からこんな嬉しいコメントを頂きました。

「Ruban de L’etoileのリボンしか作ったことがないですが、色々な技術が勝手に身に付いてるって凄いですね!」

そうなんです!
Ruban de L’etoileのリボンは作り込むうちに沢山の技術が習得できます。

そして認定講師試験ではその習得した技術を再確認できます。

認定講師試験は受験すれば誰でも合格できるものではなく、しっかりと技術を習得して、それを実際に形にできる能力をみています。

これが簡単なようで意外に難しいようです。

実際に月によっては合格率0%のときもあります。

長くなりそうなので、認定講師試験に関してはまた後日書きたいと思います。


今月から本部レッスンも再開しております。
皆さまのお越しをお待ちしてますニコニコ



一般社団法人Ruban de L'etoile本部校