あんにょーん

東京 新宿のお菓子教室l'erableの藤沢です。

韓国にきていますが、今回は大邱。

 

ソウルからKTXで2時間程度の都市です。

ソウル、釜山に続く第三都市といわれるだけあって都会ですが、やっぱりのんびりしているし、ソウルより物価が安い!

 

昨日は夕方について、腕時計の電池交換をしたくて入った時計屋さん

すごく気さくで優しいおじ様でスマホを使って「どこからきたの?」などなど色々お話ししてくれました。

「優しい日本女性の方が好き!」というおっしゃってましたが、これを言う韓国男性は日本女性を誤解していると思うよ…。

人によるよ…。

 

そして、あまりお腹も空いていないからどうしようかなーーと思い、そういえば食べたことない屋台おでんに挑戦🍢

 

まず、大体は後払い

 

 

勝手に紙コップにお出汁をいれてグイグイ飲んで好きなおでんをとって食べます。

 

辛いタレがあるのでそれを小皿に取ってつけながら食べます。

ほとんどが練りものなのですが、私はごろごろ玉ねぎや大根も食べてましたが、誰も食べてなかったなぁ。

そして後から知るのですが、これはだしのために入れているので食べる人などいないそう!!

 

現地の方に大笑いされてしまいました・・・。きゃーーー。

 

大根美味しいのに~。

 

チヂミなどもあり温めてから食べやすく切ってくれます。

 

 

 

 

 

 

自分の食べた串はお会計時に必要なので取っておきましょう!

 

みんなサッときて、パパっと食べていく感じ。

小腹が空いた時にいいよねぇ。

お持ち帰りの人も多かったです。

 

串1本と大根、玉ねぎ、ニラチヂミで3000wしませんでした。

 

ご馳走様でしたー!