東京 新宿のお菓子教室l'erableの藤沢です。

 

コロナも落ち着き3年ぶりのソウルへ!!

 

空港嬉しい~やったーーー。

しかし、サクララウンジもビュッフェはなくなり、明太子だけをもりもり食べたかった私はぶーたれながら搭乗口に向かったのでした。カレーは相変わらず美味しい。

 

image

 

もちろんソウルも暑いのですが、東京よりはちょっとましかな。

ちょっと東京の暑さが尋常じゃないと思うのですよ。。。




 

まずホテルに荷物を置いて、軽くランチをしてから私は芳山総合市場へ。

友人たちは、うまいもの通りの広蔵市場が近いので別行動ということで一緒に向かいます。



 

image

 

image

 




 

芳山総合市場は包材や材料や道具があって、私としてはパラダイスな場所なのですが、なんとこの日から(7月29日)夏休みということで半分以上がお休みに~。

8月半ばまでお休みになるお店もあるようなのでご注意ください。

 

しかし暑かった!!!

暑すぎて途中で日傘買ったわ・・・。

オムニ優しくてコーン茶くれました。

 

汗だくでホテルに戻ったのですが、地下鉄の乗り継ぎに失敗してめっちゃ遠回りして帰りました。。。

方向音痴は健在です!

 

 

東京 新宿のお菓子教室 l'erable  
本場で学んだフランス菓子をベースに家庭でも美味しくきれいに作れるスイーツをご紹介しています。

 

ホームページはこちらから

 

著書 

image   image         

 

初版版 P36 桃の白いロールケーキの卵白50ℊは正しくは150ℊです。お詫びの上訂正をお願いいたします。

 

l'erable動画レッスン

いつでもどこでも何回でも見ていただける動画レッスンです。 ご自分のペースでお菓子作りのスキルアップを!

 

 

YouTube 動画でレシピをご紹介 ☆チャンネル登録お願いいたします☆


池商さんのHPにて、スリムパウンド型、シリコンシートの使い方を動画でご案内しております

 

レッスンのご案内などをご希望の方はこちらから

 

LINEでもご登録いただけます!友だち追加