東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

桃のお菓子づくりより白桃のプレーンジャムの作り方をYouTubeにUPしました。

 

本著では、白桃4種、黄桃4種、計8種のジャムをご紹介しています。

 

なーんて偉そうに言ってますが、そもそもジャムにそれほど興味がない(食べるのは好きですけど作るのはテンション上がらない)

ため、パリでも日本でもジャムの授業の時はさぼったりぼけーーーっとしてたので。。。。

自分のばかばか!!と涙目になってジャムを作る日々でした。

 

こちらも味見しすぎてわけわからなくなって、スタッフさんに品評会してもらいました。

 

私はローズマリーは狙いすぎかなぁ~とか思っていたら、すごく評判がよく・・・などなど本当に勉強になりました。

 

 

 

撮影初日、最初にジャムだったのですが、いきなりこの可愛い写真で、テンション爆上げでした。

 

 

 

スタイリストの曲田さんが、その場でパパパ~とかいてくれた台紙を大事に保存しているちょっとキモイ私です。

 

 

 

プレーンジャムはクッキーやパウンドケーキにも使いますので、ぜひぜひ作ってみてください!



 

 

l'erable YouTube

 

 

 

チャンネル登録もお願いいたします。