東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。


台北に来ている目的はwayfer paperのレッスンです。



素材的には食べられるものですが…まぁ食べないよね。って事で、完全にクラフトです。


これがすごーーーく細かい作業なので、10時スタートで19時過ぎまで作っています。


そんなわけで、何もできない…。

でもそれも悲しいので、せめてシャンプーに行きたい!と思ったのですが、殆どが10時過ぎのオープンなんですよね。


でもホテルから10分ほどのところにありました〜。7時オープンの美容室。


雙連駅のすぐ近くで雙連朝一もあるので、結構楽しいです。



私は7時過ぎに行ったのですが、すでに地元の方が何人も。

シャンプーは200台湾ドル 
マッサージは10分100台湾ドルで合計1200円弱ほど。お安い!


日本語ができる方はいませんが、スマホを駆使して、「マッサージする?追加もできるよ」などなど色々と聞いてきてくれます。

ちゃんと立ててくれました。

中山あたりにあるようなおしゃれなサロンではないし、お掃除もテキトーすぎる感じではありますが、シャンプーもマッサージも気持ち良かったです。
流すときも豪快すぎて、顔が濡れましたが…。
(タオルとかかけてくれまへん。)
完璧を求める方はやめましょう。

近くには美味しい朝食を食べられるお店も多いので、いく価値あり!思います。
おすすめウインク