東京 新宿 お菓子教室 l'erableの藤沢です。



ただいま台北に来ております。
お天気が良く、コートもいらない気温です。☀️

今回は、とあるレッスンをうけるため、フリーの時間が少なく到着日くらいしか動けないなーと思い、まずはホテルにチェックイン。

のはずが、「胡椒餅食べたい!食べたいのじゃ〜」と途中下車したら油化街に近いことがわかり、そのまま行きたかった製菓道具屋さんにGO。

なので〜スーツケースころころしながら行ったのですが、相変わらずの方向音痴でして迷いながらやっと着きました。つ、疲れた!

油化街は問屋街で、乾物や漢方薬がたくさんあります。




この建物の一階に洪春梅 西點器具店というお店があります。





パイナップルケーキの作る道具やら袋が沢山!


箱などを購入したのですがやっぱり安い!

そして謎デザイン。
ちょっと 押しつけがましいぞ!


とりあえずお買い物も終わり、今度こそホテルに!と歩いていたら 豆花発見!




豪快にシロップかけてくれて、こぼれまくってます。

シンプルに小豆にしました。
つるりん、さっぱりで美味しい。

ささっと買っていく年配の男性が多いですね〜。

さてさて、今度こそホテルに!とお店をでたら
夜市の準備がはじまり、胡椒餅屋さんを発見!


生地が厚めでお肉の臭いが強く ちょっと苦手なタイプでした…えーん
残念アセアセ