東京 新宿 日本デコールメゾン協会 l'erableの藤沢です。

 

本日で年内のレッスンがすべて終了しました。

お越しいただいた全ての皆様、ありがとうございました!

 

ソファで爆睡してしまったえーん

 

クリスマスからのお重とボリュームのあるレッスンが続き、合間、合間に打ち合わせがあり先週、今週とあまり記憶がありません。。。

単に寝不足ということもありますが。

 

今更ながら、クリスマスお持帰りレッスン。

 

 

 

キッシュが大好評で、「美味しかった!」 メールをたくさんいただきました。

気に入ってもらえてよかったです~。

 

あまりにもキッシュの感想ばかりで、「ケ、ケーキはいかがだったでしょうか???」と、ガラスのハートにひびが入っていたところ

「ケーキも好評でした!」とご報告もあり、皆さん優しい~ラブラブ(言わせてる感が・・・)

 

実は、昔はキッシュってパイ詰めの茶碗蒸しって感じでぜんっぜん美味しくないな~と感じていたのですが、フランスで食べて「全然違うじゃん!」と衝撃を受け、イルプルーのキッシュを食べて更に更に衝撃を受け、レッスンでも何回もご紹介してきました。

 

今は自分なりに改良していって、イルプルーのオリジナルレシピとはだいぶ変わってきていますが、根底にあるのはイルプルーです。

 

イマドキを追いかけて、迷走しているときは、イルプルーのルセットを見直して、忠実に作ってみて、自分をリセットすることも多いです。

自分の中に「これは絶対」というものがあるのはとても心強いなぁと、最近つくづく感じます。

 

さてさて、まだまだ試作もてんこ盛りです。

年内に一区切りさせなくては!!