東京 新宿のお菓子教室l'erableの藤沢です。

 
ソウル2日目は肌管理にクリニックへ!
 
江南や明洞にある日本語の通じるクリニックは便利ですが、割高なんですよねー。
それでも日本よりは安いけど。
 
リサーチしていたら見つけました。
 
 
日本語で書いてあるブログもあるので、大丈夫かなーと問い合わせしたら、話せる人はいませんでしたぐすん
 
Googleで翻訳しつつカカオトークでやりとりすると、通訳さんがいた方がいいけど、無理なら翻訳機使うからケンチャナヨー (大丈夫)とラフな感じ。
 
とりあえず通訳さんも同行することにしました。
 
場所は薬水という東大門の近くです。
渋いです。
 
7番出口を出たところすぐのビルの5階です。
 
おお よかった 綺麗!
昨年11月にオープンしたばかり。
 
私は
おでこ、眉間、目尻のボトックス65000wと脇ボトックス85000w  (安いー)
 
そして、美白+弾力に効くジェネシスレーザーと鎮静パックが65000wと激安の上に初回55000w。これはやらない手はない。
 
ここはリフトアップのレーザーが人気のようですが、レーザーと糸のリフトが信じられない私は今回はお見送り。
 
通訳さんも「私も予約して帰ります!」というナイスプライスです。
 
お安い代わりに洗顔は自分でします。
 
ここで問題が!
 
韓国語で何が何だかさっぱりわからん…。
 
左から
普通肌クレンジング
ニキビ肌クレンジング
普通肌ローション
ニキビ肌ローション
洗顔
でした。
 
2時間ほどで全て終わりました音譜
最後 化粧直しのところで日本人の方がいて、お話ししてたのですが、「ここのシュリンクレーザーは他より効く気がする! 」と絶賛。
 
宝塚みたいなめっちゃ色々やってそうなおねーさんだったので、信憑性あり!  検討しよう。
 
その後荷物を取りにホテルに戻り、江南に移動します。
思いっきり反対方向のバスに乗ってしまい おっかしーなーーーと思いながら折り返し地点までいってしまいました。
1時間くらいロスしたわ。
 
やっぱり江南の方が落ち着くよう!
 
ギャラリアがみえると 「ソウルに来たぞー」と思いますねー。
 
 今日はチョンダムのホテルでーす。
 

東京 新宿のお菓子教室 l'erable  
本場で学んだフランス菓子をベースに家庭でも美味しくきれいに作れるスイーツをご紹介しています。ホームページはこちらから

 

募集中のレッスン

 

〇4月レギュラーレッスン

 

 

・ムース・オランジェ

・ゴールデンケーキ

開催予定日

4月14日(日)13:00

4月21日(日)13:00

参加費8800円

〇5月レギュラーレッスン

 
・ルヴァーヴとレモンのタルト
・レッドベルベッドのウーピーパイ

開催予定日

5月8日(水)11:30

5月9日(木)11:30

5月12日(日)13:00

5月13日(月)11:30

5月19日(日)11:30

参加費9500円(レギュラーメンバー様は9000円)

 

〇日本デコールメゾン協会  

フラワーケーキ、ビジューマカロンのレッスンはこちらです。

 

 

YouTube 動画でレシピをご紹介 ☆チャンネル登録お願いいたします☆


池商さんのHPにて、スリムパウンド型、シリコンシートの使い方を動画でご案内しております

 

レッスンのご案内などをご希望の方はこちらから

 

LINEでもご登録いただけます!友だち追加