東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

昨日の雪はけっこう積もりましたね・・・。

月曜日ということで、出勤も大変だったと思います。お疲れ様です!!

さてさて、そろそろバレンタインシーズン。

昨年の、バレンタインメニューをリクエストレッスンで開催いたします。


バレンタイン・コフレ


・無花果と紅茶のテリーヌショコラ

ビターなチョコレートに紅茶の香りをつけて無花果と合わせました。

ねっとり濃厚なチョコレートケーキです。






・ジャンドューヤのケイク

ヘーゼルナッツのチョコレート ジャンデューヤをたっぷり使った贅沢なケイクです。
ビターチョコで仕上げるとクールに、ホワイトだとキュートに仕上がります。

とにかく このケイクは大人気でした!






・バーチ・ダ・ディーマ

ほろほろクッキーにチョコレートを挟みます。

イタリアのお菓子で「貴婦人のキス」という意味の素敵なスイーツです。

ころっとしていて可愛いですよね。

お尻に見えて仕方ないのですが((((o(*゚▽゚*)o)))



3種をラッピングの上、お持ち帰りいただきます。

参加費 8500円

開催予定日

1/29(金)11:30

1日のみの開催となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お申込み、お問合わせはこちらから  



募集中のレッスン

レギュラーレッスン 毎月生菓子、焼菓子など2.3種類をご紹介するレッスンです。
(単発でのご参加も可能です。)


☆2月単発レッスンのお申込みはこちら

◯池袋西武コミュニテイカレッジ

3/6(日)14:30
フランボワーズとチョコレートのタルト&モワルーショコラ
実習形式のレッスンです。どなたでもご参加可能です。
☆お申込みはこちら



池商さんのHPにて、スリムパウンド型、シリコンシートの使い方を動画でご案内しております

「メールでわかる!失敗しないお菓子作り」ワンランクアップの手作りスイーツを!5つのレシピとポイント」
 詳細、お申込はこちら→
メールでわかるお菓子作り


Instagramはこちらから❤️