2020年5月9日のポジダマだワン! | Alohaな16わんズ達

Alohaな16わんズ達

7バーニーズマウンテンドッグ+5トイプードル+4シュナプーがいます!

大型犬はスタッフと敷地内に住んでいます。

主に小型犬との日常を書いていきます。
ハワイ大好きなalohacoです
よろしくお願いします。


昨日のマカナさんの
出来上がりの写メを
載せてなかったので


こちらでございます

もう1枚



マカナでございます

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ


ポジダマで
ございます

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ



あなたの
それは
本物の
やさしさなの



( ・᷄ὢ・᷅ )ウーン


ちょっと
意味がわからないかな?



あなたの思いって…
その言葉って…
相手に優しいですか?

本物の優しさですか?





よく言ってるんだけど


たとえば
2歳くらいの子が
お水を欲しがってます


コップに水を入れて
口に運んであげるのが

優しさでしょうか?


コップのある場所を教え
水はこうやったら
出るから
コップに入れたら
飲めるんだよ
って教えてあげるのが

優しさでしょうか?


きっと
どちらも優しさでしょう


私なら
僕なら

って

いろんな優しさがありますよね



あなたは
どんな優しさでしょうか?


本物の優しさって

どれでしょうか?


って話です(笑)







言葉1つで

尊い命を自ら散らして
しまう事もあるんです




自分で言われたら
嬉しくなるような
言葉をつかいましょう

それが


本物の
優しさかもしれませんね



でも
誰もが
まだまだ
進化中の
未熟者


やらかしてしまったら



ごめんなさい



心を込めて
謝ればいいのです


私はそう思います



🌺alohaco🌺