トラウマから脱出できた出来事 | あなたらしさを引き出し、心と身体、経済の美と健康、自立へのサポート

あなたらしさを引き出し、心と身体、経済の美と健康、自立へのサポート

健康・美・心・経済…全てが循環し、豊かな人生を送る為に脳傾向診断、アロマ、音叉、心・身体・脳の断捨離…
大阪・本町のサロン&スクール La liberte'五感開華のスペシャリスト\ミセスオブザイヤーファイナリスト 谷口佳遥のブログ。

こんばんは。

癒しの音で身体を緩め、思考と感情をリセット、アロマ音叉セラピスト谷口です。

 

先日の満月の影響か、ここ最近のお料理のトラウマのお話★★は手放しだったのかも…という感じがします。

誰かの為にだと作れる★★

 

そう言いながら、トラウマがあるので家に誰かを招待も好みません。

だけど、主人はGWに沖縄に行ってお世話になったご家族を呼びました。

とってもいい家族だけど、料理を出す行為が苦手なだけで複雑な気持ち。

 

それに、お料理上手の奥さんなのでハードルが!

「お口に合うかわからないですが…」っていうと

「愛情がたっぷりで作られているから美味しいに決まってます」

ってのホッコリするお言葉が返ってきて

「愛情たっぷり」という表現が、暖かい何かに包まれたような不思議な気持ちにしてくれました。

 

そして、

大食いの息子くん…美味しいってひとりで全部食べてくれて、

みんなの分を追加して作って、

またまた全部食べてくれて…

他の物も追加して…

 

想像しなかった場面!

 

作る事が嬉しく楽しく思うようになるって思わなかった。

ま~基本、避けてたので当然なんですが(^_^;)

とにかく苦手=イヤ=避ける

 

「美味しい」って顔を想像する

  より

「不味かったらどうしよう…」という心配しかなかった。

 

お友達家族みんなで私のギュッとなった部分を解いてくれた…

 

翌日、

「あんな感じで良かったらまたするよ」

って言葉が出てきたのには自分でも驚き。

 

一体いくつやねん!って突っ込みたくなる話ですが

 

年齢関係なくどんな場所にもトラウマはある

というより、

トラウマやブロックって日常の小さな事に埋まってるし、

誰でもが何かの部分で持っている物。

 

ガッチリとロックしていたカギがふと外れるのは緩まる時

それは、

だったり

場所だったり

そこに出来上がった空間

何かと何かが重なった時に外れていく

 

満月エネルギーの中の音浴会の翌日の出来事。

長年抱えてたもの、手放したみたいです♪

 

 

フラットに自分自身を見つめたい方、

手放しや引き寄せの力が欲しい方、

内観して軸を整えたい方、

少し楽にできるかも↓↓

 

~満月お音浴会~

9月6日 11:00~、18:00~

健康美導塾 さん

9月は2部制で開催します。

※詳しくはこちらから…★★