実はトラウマになっていました。 | あなたらしさを引き出し、心と身体、経済の美と健康、自立へのサポート

あなたらしさを引き出し、心と身体、経済の美と健康、自立へのサポート

健康・美・心・経済…全てが循環し、豊かな人生を送る為に脳傾向診断、アロマ、音叉、心・身体・脳の断捨離…
大阪・本町のサロン&スクール La liberte'五感開華のスペシャリスト\ミセスオブザイヤーファイナリスト 谷口佳遥のブログ。

昨日はお料理について思う事を書きました★★が、実はお料理に対してあるものを持っているんです…

 

大昔の話ですが、ある出来事をきっかけにできたトラウマ…

それがトラウマだとは思っていなかったけど、

なぜ苦手かって考えた時に、出てきたある場面があります。

 

仕事から帰ってすぐ食べれるように準備していたのが失敗…

疲れたところに失敗作だったからか母親の小言を聞きながらの食事。

心の中で「どうしよう~」って落ち込んでる私には

上から重い物を乗せられたように沈んだ出来事。

 

その日から「失敗しないように」って思うようにって気持ちに支配されるようになったと同時に、もともと好きではなかったけど大嫌いになり、新しいレシピも怖くて挑戦する気持ちがなくなりました

 

パンは講師資格を持っていて、お菓子作りも好きだけど

お料理だけは嫌い…

 

パンもお菓子も失敗しても食べなかったらいいだけ。

だけど、食事は違う。

お腹すいた~ってお腹を満たす為、

栄養を取るためにとる食事は大切なもの。

そんな大切な物を失敗したら食べる物がなくなる!

 

そう思うようになりました。

 

それは同時に「イヤ」という感情を持ってるので、良い波動がないから「美味しさは減る」って音叉を学んだ今だから想います。

 

時々、自分が大好きなのは美味しく出来る

やはり、その時は「美味しく食べてる場面を想像」しているから良い波動が出ています。

 

そして、トラウマになる出来事は

特別じゃない、日常の1シーンからできる事もあるって事。

しかも、たった一回、一瞬で、逆に褒められている日もあるのに。

 

それは、誰でもがトラウマやブロックになる訳ではない内容。

気にする人もいれば、

気にしない人もいる。

気にならないタイミングもあれば

気になるタイミングもある。

 

そんな感情を手放すのにピッタリなのが満月。

宇宙の力を借りる

というと変かもしれませんが、

手放しやすいエネルギーになってるので、その力を拝借と言った感じでしょうか。

 

何かと何かが重なった時にそんなタイミングがやって来ます。

月のサイクル、

アロマの香り、音の響き…

 

音浴会も、そんな働きを手伝ってくれます。

このトラウマ、ブロックが外れたかも…というのも、そんなタイミングでした。

 

DNA修復の意味を持つ528Hzの音

 

~満月お音浴会~

9月6日 11:00~、18:00~

健康美導塾 さん

9月は2部制で開催します。

※詳しくはこちらから…★★