【余談ですが(笑)】ストレスがない | 名古屋 小顔専門サロン/ラ・シュエット

名古屋 小顔専門サロン/ラ・シュエット

名古屋市平針・平針駅徒歩2分
小顔サロン ラ・シュエット

エラ張り、ムッチリ頬、二重アゴ、フェイスライン


女性専用・予約制

平成も残りわずかなんですね。

 

何となく、実感が湧いてきました。

 

しかし、終わるさみしさより、新しい年号の幕開けが楽しみな遠藤です^^

 

令和という年号の意味、美しい調和のとれた時代(ビューティフル ハーモニー)になるようにしたいものですね♬

 

 

こんにちは^^


名古屋・平針駅から徒歩2分!


肩こり・冷え性スッキリ解消サロン ラ・シュエットのセラピスト: 遠藤です。

 

 

今日は、余談なんですが(笑)

 

お時間あれば、お付き合いください。

 

 

私は、ここ最近、ほとんどストレスや悩みを感じないんです。

 

あると言えば、ある。

 

ないと言えば、ない。

 

この程度のストレスや不安や問題なので、ほぼストレスフリーの状態と言えるでしょうね^^

 

 

もともとは些細なことも気にして、ストレスを強く感じるタイプの人間でした。

 

見た目?や口調からは、まったく想像できないようで(笑)

 

ストレスなさそうね~と、子どもの頃からよく言われていましたが。

 

実は、そうではなくて。

 

本当、小さいことでも悩みに悩んだり、クヨクヨしたり、人の顔色見たりという性格で。

 

ストレスの塊でした。

 

 

この仕事を始めてから、数年。

 

いろんな経験をしました。

 

どちらかというと、良くない方の経験です(笑)

 

負の連鎖とでもいうのか?

 

数珠繋ぎにピンチを迎える局面に出会い。

 

私は、生まれて初めて挫折というものを経験しました。

 

自分の生きている価値さえないのではないか?

 

そこまで追い詰められていった時もあります。

 

 

こういった時、周りにも負のエネルギーをばんばんに出してしまうもので。

 

周りの人たちも、どう声をかければいいか分からなかったようです。

 

どんな言葉でも、深く傷つけるのではないか?

 

そんな風に思ったんだそうです。

 

 

しかし、どん底から3年。

 

今の私は、ほぼストレスフリーになりました。

 

 

何が変わったんだろう?

 

最近、よく考えます。

 

 

そんな中、答えはまだ出ずにいますが。

 

何個か上げるとすれば。

 

●人がどう思うか?とか、どうでもよくなった

 

●自分の事を良く知らない人、知らない相手(SNSなど)に気を使わなくなった

 

●みんなに好かれたいと思わなくなった

 

●楽しく生きようと決めた

 

●ないモノを考えなくなった。逆に、あるモノに目を向けるようになった (仕事がある、家族がいる、仲間がいる、ご飯が食べれる、旅行に行ける、好きなものを買えるなど)

 

●やれない事でななく、今できることを考える(学びとか、時間の使い方とか、お金の使い方とか、人との関係とか)

 

●生きてるだけで、ラッキーじゃん!と本気で思うようになった

 

●相手に求めなくなった

 

●自分の時間を確保するようになった

 

●人のせいにしなくなった

 

●15分前行動をするようになった

 

●早起きが苦手ではなくなった

 

●人に相談しなくなった

 

●家族を最優先するようになった

 

●自分がどれだけ恵まれている人間なのかを実感できた

 

 

などなどです。

 

あら?自己啓発本に書いてある事みたいな内容ですね(笑)

 

しかし、これは本当のこと。

 

image

 

特に、他人のことがどうでもよなってきたことで、自分がどれだけ楽になったか。

 

決して、自分さえ良ければよいということではないですよ。

 

 

私は、もともと『これが常識でしょ!』と決めつけるタイプで。

 

常識的でない人には、すぐにムッとする性格でした。

 

 

今もまだ名残はありますが(笑)

 

しかし、色んな経験をさせてもらって、意見が違うことや考えが違ってもちろん当然だし。

 

角度を変えてみれば、違う意見は新しい発見も沢山あります。

 

角度を変えてみても、どうしても好きになれない人もいます。

 

そんな時は、もう諦める(笑)

 

仲良くしなければいけないと決めつけないで、諦める(笑)

 

違って当然。だって人間なんだもん、色んな人がいるよ♬

 

と。

 

他人に気を使わなくなると、とてもラクです。

 

面白いことに、気を使わなくなってからの方が友達が増えました(笑)

 

何で?と思いますが、不思議と仲間が全国に増え、日々励まされています。

 

 

あとは、やはり家族って大事。

 

私がどんな人間であっても、一番の味方でいてくれるのは家族です。

 

その家族を大事に大事にしたい。

 

離れて暮らしていることもあり、私の家族はご近所の方や親戚にもとても良くしてもらっています。

 

私の大事な人達を支えてくれているその方たちの事も、大事にしたい。

 

そう心から思えるようになったんです。

 

 

あとはね、これが一番変わったことかも!

 

人のせいにしない!!

 

先日、桜を見ながら散歩している時、ふと思ったんです。

 

企業で会社員をしていた時、ストレスの塊の原因は会社にあると思っていたんですが。

 

実は、そうじゃなかったのかも!と。

 

 

その会社を選んだのは自分ですし。

 

社内でのねじれた人間関係を作っていたのは、他の誰でもなく自分自身。

 

会社の環境が悪い!と思っていたけど、辞める勇気もなく、その会社に居座ったのは自分。

 

会社の悪口バリバリ言ってるけど、結局そんな嫌な会社で働いているのは自分が選んだことですからね。

 

結局、すべてのストレスの原因は自分だったのではないか?と。

 

自分で選んだ道を人のせいにして、ストレスにまたストレスを重ねていたんではないか?と。

 

 

会社員の時に、すごいストレスに悩まされていたと思い込んでいましたが。

 

ストレスの原理が少しわかった気がしました^^

 

今さら理解できたわけですが、ますますスッキリです(笑)

 

 

私は、頭の良い人間ではありませんし。

 

要領も悪いですし、おっよこちょいですし。

 

リアルちびまる子ちゃんくらい、めんどくさがり屋のぐーたらな人間です(笑)

 

 

しかし、そんなところも最近は好きです。

 

アホやな~自分!!とか思いますけどね(笑)

 

でもそんな自分をチャーミングとさえ思います(笑)

 

自分を愛おしいと思えると、ストレスはかなり軽減しますね♬

 

 

参考にならないかもしれませんが(^^;

 

あくまで、私の余談ですから。

 

 

とはい、生きていますのでね。

 

自分でストレスを感じなくても、予期せぬところからストレスの原因はくるものですから。

 

生きている以上、ゼロは難しいですが。

 

生きる糧となる程度の多少のストレスは必要だと遠藤は思います。

 

でないと、人間、頑張れないですからね(笑)

 

 

 *:・:*:・:*:・:*・:*:・:*:・:*:・:*:・*:・:*:・:*:・: 
 

ご予約は、予約専用LINEでどうぞ^^
※定期便 LINE便り もお送りしています


友だち追加

※ID検索は @fhb1749o です^^

 

【予約先】
簡単予約フォームはこちら

●前日・当日予約はお電話で
⇒  090-1780-9285  (電話受付時間 8時~21時)
*電話に出ない場合、留守番電話にお名前・電話番号をお願い致します。

●メールでのお問い合わせ⇒salon.la.chouette@gmail.com 

【アロママッサージサロン ラ・シュエット】 
10:00~18:30 (最終受付) 当日予約もOK・完全予約制・女性専用・不定休 

アロママッサージ メニュー

ハーブボールマッサージ メニュー


ハーブボールを学びたい!方はこちらから

ご予約状況

お客様からのご感想

セラピスト紹介

ご来店からの流れ

サロンまでアクセス

よくある質問と答え

平針駅から徒歩2分!アロマテラピーサロン ラ・シュエット
名古屋市内(天白区・緑区・名東区・熱田区・瑞穂区・昭和区・熱田区・西区・中区・中村区・北区)、日進市、赤池、平針、植田、原、東郷町、三好、長久手、春日井市など遠方からもご来店いただいております^^ ありがとうございます。