名古屋市天白区平針アロマリンパマッサージ 肩こり・冷え性・不妊ケアのラ・シュエット

名古屋 天白区平針駅から徒歩2分のアロマトリートメントとハーブボールのサロン:ラ・シュエット
アロママッサージとハーブボールで、肩こり・首こり・冷え性・むくみ・子宮ケア・不妊・妊活のお悩み解消!
天白区 緑区 名東区 日進市からもご来店いただいております。


テーマ:
こんにちは^^

名古屋・天白 平針駅から徒歩2分!

肩こり・冷え性解消サロン ラ・シュエットのアロマセラピスト:遠藤 良子です。

image


まずは、セラピストである私のご紹介を^^


私は、九州のど田舎で生まれ育ちました。

image

めちゃくちゃ田舎です、のどかです。

こんな大自然の中、両親、祖母、兄、先代の愛犬たちと暮らしていました。



大学受験を機に、名古屋へ。

初めての一人暮らし、初めての都会。

沢山の仲間にも恵まれ、大学生活を楽くすごしました^^



大学2年生の時に、デパートの化粧品売り場に行くのが趣味となり、美容関係のことに興味を持ち始め、

『将来は、美容の世界でお仕事をしたい!』

と思い、大学卒業後は大手化粧品メーカに就職。



大好きな仕事に就け、素敵なお客様と出会え、とても楽しく働いていました。

しかし、まったくストレスがなかったわけではありません。


仕事自体に、不満はまったくありませんでしたが、不規則な勤務体制、通勤距離、人間関係・・・

タフな私でしたが、少づつ心と体に不調が出始めました。



冷え性で、お風呂上りでもすぐに足先が冷たくなり。

肩こりを感じない日はなく、鎮痛剤を常備。

便秘に悩み、便秘薬を手放せない生活。

生理前には、イライラしたり、片頭痛に悩まされ。

ストレスと不規則な生活からか、ものすごく大きなニキビがポツポツできるようになり。

最後には、不眠に悩み・・・


やりたかった仕事をしていたのに、いつのまにか溜まったストレスと、そこからくる体の不調。

鎮痛剤に便秘薬、睡眠を促す薬を手放せない日々。



入社7年目を過ぎたころ、

『このまま薬に頼ってばかりの生活で、私の体、大丈夫なの?』

と、考えるようになりました。


この先も、鎮痛剤や便秘薬、不眠解消のお薬、何年服用し続けてるんだろうと思うと、ゾッとしました。

『これではいけない!

自分の体は自分で守らなきゃ!!』


と考え始めた時、出会ったのがアロマでした。

image

アロマを知った時は、

『ただいい香りがするだけのものでしょ? ただ香を楽しむだけのものでしょ?』

と、アロマを単なる香りだとしか思っていなかったんです。

しかし、初めてアロママッサージをした日、本当に不思議なほどゆっくりとグッスリ寝れ、翌朝、体がものすごく軽くスッキリしていることにビックリしました。

今まで、寝れずに悩んでいたのに、こんなに深~い眠りにつけたのはいつ振りだったでしょう?

マッサージに続けて通っている間に、徐々に肩こりが気にならなくなり、体温が上がり、生理痛が無くなり、便秘が解消され。

それまで寝ても寝ても取れなかった体の疲れを、まったく感じなくなってきました!


『アロマってすごい!! こんなすごいものなら、もっと多くの人に知ってもらいたい!!』

そう思い、アロマの魅力にどんどん魅かれ、働きながら勉強を始めました。


今までの私のお仕事は、お客様にキレイになっていただくことに全力を尽くしてきました。

真の美しさって、心と体が健康になった時に初めて得られるものなんだと気づきました。


『これからは、お客様の心を癒し、健康な体作りをしていきたい!

自分と同じように悩んでいる方を助けたい!』

と思い、アロマセラピストになり、サロンをオープンすることを決心しました。


肩こりや冷え性には、人一倍悩んできた私です。

そして、その悩みを解消できた私です。

どうすれば、肩こりや冷え性体質を改善できるのかがわかっています。

それがストレスとも強く関係をしていることも知っています。


心と体は繋がっています。

心の健康があって、体の健康があります。

この事を誰よりも実感しています。


慢性的な肩こりも、冷えやすい体質も改善できます!

大丈夫です、私にお任せください^^


最後に、少しだけサロンの紹介を少しだけさせてください^^

『お店の名前って、どんな意味があるんですか?』

と、お客様によくご質問されるんですが。


シュエットはフランス語で、“フクロウ”の意味で、幸せの象徴とされています。

そして、“ラ・シュエット”で、ステキな女性という意味があるそうです。


サロンにお越しくださるお客様が、素敵に輝き幸せな毎日が過ごせますように。

という願いを込めつけました^^


前職では、お客様にたっくさんの愛を頂きました。

精神的にも、たっくさん助けていただきました。

そんなお客様は、私にとって家族のように大切な大切な存在です。


大切なお客様が、ラ・シュエットで心と体を癒し、不調を改善し、健康になり、幸せだな~と感じていただけばと思っています。


とっても人懐っこく明るいセラピストです^^


一日中、お客様の不調を改善することだけを考えているような真面目な面もあります。


ご縁会って出会えたお客様と、大事に大事にお付き合いしたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

image

◎アロマセラピスト/アロマインストラクター :遠藤 良子 (えんどう りょうこ)

◎出身地:大分県 

◎趣味 : アロマ、美容、海外旅行、読書、映画鑑賞、お寺・神社めぐり、滝・鍾乳洞めぐり、ピアノを弾くこと、仲間とワイワイすること

◎大切にしているもの : お客様、家族、愛犬、仲間

◎ペット : 子どもの頃から色んな動物を飼っています。
特に柴犬が大好きで、今は、小太郎(柴犬)を実家で飼っています。
目に入れても、口に入れても痛くないほど、溺愛しております^^
 
◎好きな言葉 : 石の上にも3年、生きてるだけで丸儲け、PASSION(パッション)  

◎保有資格 : 
・AEAJアロマセラピスト
・AEAJアロマインストラクター
・ハーブボールセラピスト協会®認定セラピスト
・厚生労働省認定花王化粧品検定1級(フェイシャル)
・教員免許

◎外部活動 :
・(株)長谷川工様ご依頼  アロマ講座講師活動
・名鉄カルチャーセンター 植田店様にて、妊活アロマ講座実施
・名鉄カルチャーセンター 植田店様にて、メイク講座実施
・名鉄カルチャーセンター 熱田店様にて、美容アロマ講座実施
・名鉄カルチャーセンター 熱田店様にて、アロマ講座実施
・2015年8月 大分県にてアロマ×ヨガのコラボイベント開催

*:・:*:・:*:・:*・:*:・:*:・:*:・:*:・*:・:*:・:*:・:
ラ・シュエット専用のLINE@ができました~♪♪

ご登録の際は、
お名前とスタンプ1つを送ってくださいね^^

下の画像をクリックで、お友達追加できます^^ ↓↓↓

友だち追加

【予約先】
簡単予約フォームはこちら

●前日・当日予約はお電話で⇒090-1780-9285  (電話受付 8時~21時)
*電話に出ない場合、留守番電話にお名前・電話番号をお願い致します。

●メールでのお問い合わせ⇒
salon.la.chouette@gmail.com 

【アロママッサージサロン ラ・シュエット】 
10:00~18:30 (最終受付) 当日予約もOK・完全予約制・女性専用・不定休 
アロママッサージ メニュー

ハーブボールマッサージ メニュー


ご予約状況


お客様からのご感想

セラピスト紹介

ご来店からの流れ

サロンまでアクセス

よくある質問と答え


●極上アロママッサージ動画 参考までにご覧ください


●至高のハーブボール動画 参考までにご覧ください

平針駅から徒歩2分!アロマテラピーサロン ラ・シュエット
名古屋市内(天白区・緑区・名東区・熱田区・瑞穂区・昭和区・熱田区・西区・中区・中村区・北区)、日進市、赤池、平針、植田、原、東郷町、三好、長久手、春日井市など遠方からもご来店いただいております^^ ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平針駅2分の肩こり・冷え性解消アロマセラピスト:遠藤良子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります