乳香(フランキンセンス)好き樹脂好きのみなさまお待たせ致しました!


@scents.of.earth_aromatic.life の手島先生をお招して講座を開催します✨
『乳香と没薬の懐』講座

はい!樹脂好きのみなさまご存知の手島先生、私の中で芳香樹脂・植物樹脂といったら手島先生以外、考えられないくらい樹脂愛に溢れた素敵でマニアックな先生✨

そんな手島先生が、12月にちなみキリストと縁の深い乳香と没薬を一緒に蒸留し、そこから精油と蒸留水をとり、その出来たての精油と蒸留水を使ったクラフトまで教えくださるスペシャル講座を開催してくださると🌿

植物を蒸留して精油が得られることはご存知の方も多いかと思いますが、実際にみる機会はとても貴重ではないでしょうか😊

ジュニパーも今からとっても楽しみで仕方ありません💕 少人数での開催ですので、ご興味のある方
恐れ入りますがお早めにお席の確保をお願い致します🙇‍♀️

12月神聖な月に神聖な精油樹脂に触れる✨
今年のご褒美に是非一緒に楽しみましょう😌




🌿🌿🌿🌿🌿

Sacred Scent
『乳香と没薬の懐』講座
 
古代より神聖なる存在とされてきた乳香と没薬。
このふたつの樹脂は歴史にもたびたび一緒に登場し、それぞれが持つ役割で共に人びとのそばに寄り添い続けてきました。

このワークショップでは、乳香と没薬の樹脂を一緒に蒸留します(co-distill)。それぞれのBodyから放たれた香りが融合してひとつになって現れる神々しい香り(精油)に触れてみましょう。その精油で“聖なる香油”と“ハンドクリーム”、また、キラキラと輝く樹脂を使った目にも楽しい“インセンス”や聖水(芳香蒸留水)を使った化粧水などもつくる予定です。

大きな腕をいっぱいに広げて包み込んでくれるような乳香と、治癒や回復を信じて静かにそっと抱きしめてくれるような没薬の懐の深さを感じながら時間過ごしていただきたいと思います。
 
気持ちばかりですが、今年に採取された美しさと香りが自慢の乳香と没薬の樹脂のお土産もお持ち帰りくださいね。
 
・乳香と没薬の蒸留(co-distill)
・乳香と没薬の聖なる香油
・乳香と没薬のヒーリングインセンス
・乳香と没薬のヒーリングハンドクリーム
・聖水(芳香蒸留水)の化粧水

🔸日時 2023年12月1日(金)13:30〜16:30
🔸料金 13,200円(材料費込み)
🔸場所 アロマセラピーサロンジュニパー(自由が丘駅徒歩5分)
🔸お申し込み LINEにて

お名前・お電話番号 お知らせください

◎その他
* 状況により、終了時刻が少し延びることもございます。
* 交通機関に影響が出るほどの悪天候、感染症の流行による感染拡大状況などにより、開催の延期や中止などの判断をさせていただくこともあります。あらかじめご承知おきくださいませ。

きっとみなさんそれぞれにいろいろあった2023年。
乳香と没薬の香りで調えて、2024年を迎えませんか✨
お申し込みお待ちしております。

#フランキンセン
#乳香
#ミルラ
#没薬
#精油蒸留体験 
#自由が丘
#アロマセラピーサロン 
#アロマセラピーサロン自由が丘
#出来たの精油と芳香蒸留水でクラフトするよ