12月にルボア フィトテラピースクールにて新しく開講されるクラス
『食べるフィトテラピーStep1』を森田敦子先生と担当させていただく運びとなりました。

ハーブと発酵食、私にとっては無くてはならない大切な2つ✨
みなさまにとっても日々を美味しく楽しく健やかにしてくれる知恵となりますよう、分かち合えたらと思います🌿

森田先生との講座、大変緊張しておりますが、ジュニパーらしく楽しく学べる講座になるよう準備しております。是非フィトセラピーや発酵にご興味のある方、日常の食事が豊かになり、健やかさの基盤になることを知りたい方、分かりやすくステップを踏んで学ぶベースとなる講座です。
ご一緒出来たら大変嬉しいです☺️

以下ルボアフィトテラピースクールでのご案内となります。

お申し込み心よりお待ちしております。
受講は↓こちらまでお願い致します。



#Repost @lebois_phytotherapy_school with @use.repost
・・・
🌿【新コース開講】 食べるフィトテラピーStep1のご案内🌿

この度、【新コース開講】 食べるフィトテラピーStep1・Phyto Kitchen Basic「毎日の食べるフィトテラピー」の開講が決定いたしました!

植物のもつ機能性成分とその知識を、毎日の食事に活かす「食べるフィトテラピー」
フィトテラピーは、日々の体づくりがあってこそ、その恩恵を最大限に発揮してくれるもの。
どんな体づくりをするのが良いのか、健康の定義や生命の成り立ちという原点から学んでいきます。
身近な食べ物が健康を育み維持するケアにもなる、その理由と効果的な活用法。そしてフィトレシピを習得し、「毎日の食事を一番のくすりにできる人になる」ことを目指します。
フィトテラピーを学んだことがない方でも安心してご受講いただけるコースとなっております。

1,2日目は森田が講義を担当し、最終日は保科祥子さんが担当いたします。
保科祥子さんは2012年に、自由が丘に完全予約制アロマセラピーサロン「Juniper」をオープン。 
アロマセラピストとして17年女性の日々の不調から妊活・更年期など女性 特有のゆらぎ、
心と身体に向き合い、ケアを通してクライアントの身体からの声をきき施術を行ってきました。 
インナーケアの重要性に辿り着き、発酵・菌・微生物のトリコとなり、身近な野草を学ぶ中、2018年発酵野草蒸し・ビオスチームに出会い菌・野草・ハーブを融合したケアを取り入れ、
植物・鉱物・微生物を取り入れたケアを得意としております。
施術だけにとどまらず、定期的に手作り味噌講座や季節に合わせた手作り酵素講座を開催し、発酵を用いたインナーケアのアドバイスも行っております。

また、来春にはStep2の開催も予定しております。
進級制となっており、Step1を修了した方のみご受講いただけますので、ぜひこの機会に食べるフィトテラピーStep1・Phyto Kitchen Basic「毎日の食べるフィトテラピー」をご受講いただけますと幸いです。

<今回ご案内させていただくコース>
★お申込み&決済期間:10月13日(金) 15:00 ~ 11月12日(日)23:59
12月8日(金)開講ZOOMオンライン「Step 1. 毎日の食べるフィトテラピー フィトキッチンベーシック」
〇日程:12月8日(金)、12月9日(土)、12月10日(日)の3日間
※3日間連続の講義のコースとなっております。
〇講師:森田敦子・保科祥子

ZOOMオンラインにて開催のため、お好きな場所からご受講いただけます。
海外からのご受講も可能となっております。
※定員に限りがございます。予めご了承くださいませ。
※最小遂行人数は10名です。
※最小遂行人数に満たない場合は、クラスキャンセルの可能性がございます。
※本コースは修了証がございません。

<欠席、録画配信に関して> 
・全1/3以上の無断欠席をされた場合は、次コースへの進級ができません。
・欠席の事前連絡がある場合は、録画データをお送りいたします。その場合、ビデオ受講にて出席と判断し欠席扱いとなりません。
・録画データの視聴期間は1週間となります。期間後の配信はできかねますのでご注意ください。
・復習の為の動画配信は行っておりません。

<コース詳細>
スクールHPの『コース紹介』→『食コース』よりご確認ください。
コース紹介 – ルボア フィトテラピースクール (phytoschool.com)

<オンライン版規約>
ルボアフィトテラピースクール - 規約

<海外からのご受講の場合>
事前に必ず事務局宛に発送方法に関してお問い合わせをお願いいたします。
・テキストはデータにて後日お渡しいたします。
・教材等、修了証共にまとめて授業後に郵送いたします。その際にお住まいの地域にて一律の料金をいただいております。
 ※EMSの取り扱いがない場合は、国内発送又はDHL便にて郵送いたします。

また、スクールHPの「よくあるご質問」もご参照ください。
ぜひご受講をご検討いただけますと幸いです。

皆様のご参加楽しみにおまちしています!