デトックス白湯の作り方 | 川西市『予防医学・肌専門サロン イヴュール』のブログ

デトックス白湯の作り方

こんにちは吉田です


今日はアーユルベーダ3hコース


いつもお世話になっているテラピュアさんに行ってきました音譜


今日もすっきり すっきり


ありがとうございます


また明日から皆様の凝りもがっつりほぐしていきますよ~



私はよくカウンセリングの時水分量をお聞きするんです

取れてないと出せない

出ないとドロドロのお水が体に流れています


ドロドロ・・・・

聞いてるだけで良いイメージはないですよね叫び


体内に溜まった老廃物や毒素は


シミ・いぼ・ほくろ・ニキビ・赤ら顔・くすみ原因になります


そこでお勧めしたいのが



みなさん 正しい白湯 の作り方ってご存知ですか




まずやかんを用意してください


お水を入れて沸かす


ここがポイント


10~15分大きなぶくぶく泡が出るまで沸かす


そーすると


デトックスできる白湯の出来上がり音譜


1日に2Lぐらいとってください、そしてしっかり出してください


疲れがたまっている人やお忙しい方には特に最初はきっと飲みにくいとおもいます


それが


いつのまにか この白湯が香ばしいって感じれるようになってくるんです


そう感じれたらばっちり音譜


体のデトックスできる準備が整ったのです。


体内のトラブルは必ず肌トラブルになります


まずは自分でできる事からビックリマーク


そのしみ ニキビいつまでほっておきますかはてなマーク


お店に来ていただいた時により変化できる肌作りが出来ているはずです





特に私のようなカパ体質の方にお勧めの白湯です


『カパ体質の人の特徴』


安定、重さ、滑らかさの特徴をもっています。


体格は非常によく、体力や持久力があります。

目は大きくてまつげも長く、髪も綺麗で歯並びもよく皮膚は色白でしっとりした肌をしています。

また、何処でも睡眠をとれるという特徴も(笑)


精神的には非常に落ち着いています。


ただし・・・カパが増大しバランスが崩れると、

だるさや眠気を強く感じるようになり運動不足から肥満になりやすい体質です。


病気では、アレルギー性鼻炎や鼻水鼻づまりになりやすく気管支疾患になりやすくなります。

また、湿気に弱い為、関節の異常やむくみを起こしやすくなります。


精神的な面でもバランスが崩れると、執念深さがでるようになり、

思考が鈍くなっておおざっぱになることが多いです。

抑鬱状態になることもあります。
カパ体質の最大の特徴は、重さ・安定からくる内向的な体質