おばちゃんピアノ やっと次 | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

おばちゃんピアノ やっと次

こんにちは♪


ピアノのレッスンに行ってきました。

昨晩は寝たのが3時で、お弁当はスルーして起きたのが8時30。

取り急ぎ、ハノンの1番2番を繋げて、スタッカート、付点のリズムを含めて4回弾いてからレッスンへ。

10時からのレッスンでは当然、頭が回らず、、

先週よりかはよくなっているし、長く弾いているので、次に行きましょうと、お情け合格です。

(いつものことだね)


ブルグミュラーは「舟歌/バルカロール」

「ツェルニー30番の前 上」は15番へと進みました。

ブルグミュラーはこれで最後で次は名曲集の予定です。


私さ、、大人初心者で習い始めて、他の人より進み具合も上達も遅いけど、それが自分のペースなんだな、と思うようにしてます。

進みが悪いことを気にするんだったら、しのごの言わずに練習しろ、ですよね。

自分でやらないことには上手になんてならないし。


そうそう、過去の先生のお手本動画の数を数えたら簡単なものから37曲弾いてたー♪♪♪

(もう弾けんけど)

一つ一つ積み上げて来たんだな、、と先週同様、自画自賛ヨ♪♪♪♪


ソレデイイノダ💕


拝💕