焼きトウモロコシ | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

焼きトウモロコシ

こんばんは♪


日曜日に夢に出てきたSちゃんのお墓参りに行ってきました。

お墓の雑草を引っこ抜いていたら、3センチ程のカマキリがひょっこり♪

思わず、「Sちゃん、カマキリになったん?」とカマキリに声を掛けちゃいました 笑


今日はスーパーで1本98円のトウモロコシを2本購入。

そのうち1本は焼きトウモロコシにしました。



焼きトウモロコシにはね、思い出があるの。


私が小学校に上がる前だったと思うけど、

父と母がね、いわゆるテキヤをしてたことがあってね、桜祭りとか、お祭りでイカ焼きと焼きトウモロコシを焼いて売ってたの。

父母がテキヤで出店してたから、ほぼ顔パスで、いろんな、今的に言うと他のブースを姉と回って遊んでたの。

お化け屋敷やら、見世物小屋、丸い球体の中で走るバイクとかね、怖いやら面白いやら、、

当時はいろんな色をつけたヒヨコも売っていてね、ヒヨコを貰ってきては、テントの軒先?に吊るしてたっけ。。

桜祭りの時は、川沿いの土手でダンボールをソリがわりにして姉と滑ったりして。。


懐かしい♪♪♪


トウモロコシを食べながら、あの頃は楽しかったなー、時があのまま止まってくれたら良かったのに、、と、なんだかしんみりしちゃっいました。



今朝ね、また父母の夢を見たのよ、、、

ちょっとビビってます 笑



出店させて頂きます。

ご都合つく方はどうぞ♪




拝💕