おばちゃんピアノ どうしても弾けない曲 | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

おばちゃんピアノ どうしても弾けない曲

こんにちは♪


午前中にピアノのレッスンに行って来ました〜


ブルグミュラーの「清らかな小川」は譜読みは出来てるので、指摘された弾き方を身体に叩き込めば良さそうです。

難しいけど、、、


そして、、「ツェルニー30番の前に 上」の12番。

これが私にとって鬼門で、全然、綺麗に弾けないどころか、つっかえてしまいます。

左手だけならオッケーなんだけど、左右同時となると、ヨボヨボな曲になってます。。

こちらも、弾きこむと言うより、弾きたおさないと。。


私の脳みそは腐ってるわ、、

年々、覚えられなくなってる気がしてます。

(気がしてるんじゃなくて、し・て・る、、)

あんまり人と会わないせいか、言葉も詰まるし。

(もともと詰まる)


子供だったら直ぐに吸収しちゃうんだろうけれど、おばちゃんだから、子供の何倍も吸収に時間がかかっちゃう。

仕方ない、おばちゃんだもの。。。

(相田みつをさんかい)


おばちゃん、頑張る〜

水前寺清子さんの365歩のマーチか、

マイキーのカバー曲を聞いて頑張るわ♪




拝💕