おばちゃんピアノ まずまず、、 | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

おばちゃんピアノ まずまず、、

こんにちは♪


おばちゃんピアノのレッスンに行って来ました〜


「ツェルニー30番の前に 上」の12番は、弾きこむだけとなりました♪

(ここで気を抜くと泣きをみる)


そして、ブルグミュラーの「小さなつどい」は弾けているので強弱をつけて表現をする練習に。

メロディーを歌うように弾く練習をします。

(音痴なのに大丈夫か)


練習時間を意識してとったので、まずまずの出来となりました〜

5月の上旬、連休前後は時間がとれなかったことと気分に左右されて練習時間が確保出来なかったけれど、持ち直して来ましたー。


最近、気圧のせいか更年期症状が酷く指の関節やあちこち身体が痛むので、ちょっと体も労りながらかな。

目もショボショボなので、いつもは百均の老眼鏡を使っていたけれど、思い切ってオンデイズで老眼鏡を2本、作ってきました。

遠近両用の眼鏡も作ってはあるんだけど、なんか慣れない。

子供っちには、老眼鏡でなく補聴器を作ったほうが良いんじゃない?と言われたけれど 笑

要求と文句しか言わない子供っちの声より、楽譜が読みやすいほうを選択したわ♪ ふふふふふ

(補聴器は高いから)



コツコツ練習するって、もっとも苦手とするところだけれど頑張ります。


拝💕