あの世な夢 | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

あの世な夢

今朝ね、二度寝しました。


その時の夢です。

うろ覚えになってるから覚えているところをメモがわりで、、笑


夢のスタートは夢の中でも寝ていて、次男坊と三男坊の話し声で目が覚めた。

現実では次男坊と三男坊は会話をしないので、あれ?珍しい、、と思い目が覚めた。


起きてピアノの練習をしようとすると、鍵盤がところどころ凹んでいて音が出ない。おまけになんだか古びて黄色くくすんだ鍵盤。

んんん?と思っているとピアノの上の天井から水漏れが。。

住宅が古いので水漏れは何度かあり、

慌てて家を飛び出し、住宅の管理人を探していると、とある豪華なホテルの様なビルに入ってしまった。管理人さんと昔の知人達がいた。管理人さんに理由を話すと何かの式典中だったのか管理人さんと知人達が足早に歩いて行ってしまった。管理人さんだったけど、顔は見てないなぁ。。

追いかけて、ビルを出ると見失ってしまった。

そして、私は迷子。。。

困った!!どうしようと思って、ノータリンマイダーリンにとりあえず連絡しようとスマホを操作するが、電話が掛けられない。ワタワタしていると、先方を歩くノータリンマイダーリンの後ろ姿を見つけた。

声を掛けるとノータリンマイダーリンで、とりあえず、ベンチに座って話していると、、ノータリンマイダーリンがいつの間にか若い頃の姿に。。

そして、喉には気管カニューレの跡がある。。


え??ノータリンマイダーリン、死んだん??

ええ??私も死んだん??

ってことは、管理人さんも昔の知人も生きていないのか??

いや、管理人さんは顔を見ていないから管理人さん風だったのか??


人は亡くなると自分が一番良かった頃の姿に変わると聞いていたので、ノータリンマイダーリンの若い頃の姿をみて、そう思った。。

痩せてて腹も出てないぞ、、


ってか、ノータリンマイダーリンが先に死んだのか?それとも私が先に死んだのか??

鶏が先か卵が先かのくだらないことが頭をよぎる。

周囲の建物を見ると、私が好きそうな建物やお店が緑の木々の間に建っている。。そして割と都会。


そこからいろいろ考える。

あ、、やっぱり死んだんだな、、ここはあの世か。。

私の死因はなんだ?

心筋梗塞かな、寝ていて起きたらあの世だから、寝てる間に死んだみたいと、推理したりして。。


あ、ここがあの世なら、虹の橋を渡ったニャンコもいるはず。。

虹の橋を渡ったニャンコやワンコ、鳥の名前を呼んでみる。


ベンチの前の草むらから、ウサギやニャンコが飛び出してくるものの、自分の虹の橋を渡った子達は出てこない。。

その時に老夫婦に話し掛けられたのだが、そこはもう忘れちゃってる。。


残してきた子供達が気になり、電話をしようとするが、電話が掛けられない。

焦る、ひたすら焦る。

けれどもどこか冷静であの世にいるんだから電話なんか繋がらないよな、、と。


で、気づく。。

私、二度寝したんだった。。

これは夢の中だ。

やばい!ここで起きないと戻れなくなる〜

と、叫んだところで、二度寝から目が覚めた。


と、そんな感じの夢で飛び起きたから、ちょっと疲れてた。。

二度寝が疲れるとはね、、、

笑笑笑



ちなみに、、自分が死んだ夢は良い夢と言われてマス


拝💕