おばちゃんピアノ 綺麗な音が出せない | ☆色の環☆Rifwa

おばちゃんピアノ 綺麗な音が出せない

こんばんは♪


今日はおばちゃんピアノのレッスン日でした〜


「ツェルニー30番の前に 上」の10番、

「ブルグミュラー 気がかり」先週から練習してます。

1日だけ、お茶椀と箸が使いにくくなるくらいの指のこわばりと両手の人差し指の関節痛がひどくてピアノに触れない日がありましたが、(ちっとも抜け出せない更年期)

それでも、25番のブルグミュラーの乗馬を弾いてから、ページを戻っての練習曲になったせいか、3日間くらいで最後まで弾けるようになりました。

あ、でも練習時間も増やしてるから、かなぁ。

それとも、私にとっては弾きやすい類の曲のせいかな??

後は音だけなんです。。

これが、また、汚い音で。。

綺麗な音を連続して出せない。

複数ある理由の中で、ひとつはね、わかってるの。。


それは、「あがり症」


緊張しちゃって、体がガチガチ固まっちゃうの。

こう見えて(見えんぞ)、神経質で小心者なの。

面倒くさい性格してるのよ。。


さあて、、

頑張るかー

出来ないとこを数えてるより、出来るところを自信にかえて行こうっと♪

さ、練習あるのみさ♪


拝💕