おばちゃんピアノ 脳の問題 | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

おばちゃんピアノ 脳の問題

こんにちは♪


今日はピアノのレッスンでした。

先週の金曜日にレッスンで直ぐのレッスンになりました。

「ツェルニーの前に 上」の5番はお情けで合格を頂き、次は6番を抜かして7番です。

指が動かないので、片手ずつ指のトレーニングをしました。

右手を練習していると練習をしていない、膝に置いた左手にキューっと力が入ってる。。拘縮してるみたいな感じ。

そして左手を練習していると、やっぱり同様に膝に置いた右手がキューっと拘縮してる。。。

私の脳みそは、私の預かり知らぬところでヤバイことになってるんちゃう??


ピアノが脳に良いというのは、とっても一理あると身を持って知った50代の春、、笑笑笑


ブルグミュラーの乗馬は、片手ずつならほぼ、バッチリ弾けるんだけれど、両手で弾くと途端に弾けない。。

なので、今週は小節を分けて、ちょっとずつ両手で練習していきます。

左手は暗譜で弾くようにも練習します。


さぁ、練習、、、、いや、私の脳の機能訓練、うーん、でなくて、脳のリハビリ、頑張るぞ〜〜〜


拝💕