あっと言う間に上半期が終わり、
下半期がスタートしてますキラキラ


皆さん、いかがお過ごしですか?


6月の終わりは、上半期の大晦日。
夏越しの大祓と言い、半年間のケガレ(気枯れ)を
祓い、迎える下半期をクリアにスタートするんだよ、とみおちゃん(友人のアーユルヴェーダセラピストさん)に教えていただき、早速初めての夏越しを体験


(みおちゃんのアーユルヴェーダサロン
ayur spaceえん  はこちら下矢印)




まずは大掃除

{F91DE006-5015-43F5-B701-5AEDCC0EF747}



夏越しの日に食べるという水無月も
とても美味しくいただき、


{52D85C1B-37FD-47C9-B608-C70A9CB83103}


迎える下半期のスタートに、
神棚のご祈祷をしていただきましたキラキラ
やっとサロンにも神棚が爆笑



ハーブの目標は、「地域のかかりつけ健康サロン」になること虹


岡山市内にも、ステキなサロンさんやボディーケアのお店は沢山あって、
私もお気に入りのお店はいくつかありますが、
サロンと自宅の距離ってけっこう大事だなって感じます。


すっごい癒されて、
このまま寝てしまいたいけど、
帰り道が車で40分。
「お家から近くだったら
このまま寝れるのにな〜〜」って
残念な気持ちになったことってありませんか?


先日来てくださったお客さまも、
サロンのご近所さんで、「前、車で酵素風呂に行ってたことがあったんだけど、やっぱり近くが良いわ〜〜」と、お手入れの後、のんびり徒歩で帰って行かれましたルンルン


こんな感じでご活用いただけることが
もっと沢山増えるといいな、と思います赤薔薇



そのために、何が出来るのか、
考え、実行してゆく下半期にしたいですキラキラ


その一つとして、なるべく取り入れやすい
プログラムと価格をただ今考え中!!


今月からモニターさんを募り、
秋には新しいコースをスタートしたいと考えています紅葉


脳みそフルマラソンで、がんばってます爆笑
でも、その疲れが心地いい。



皆さんは、どんな下半期のスタートを
お迎えですか?



カエル今日も緑が綺麗な彦崎ですカエル

{C39E8219-7991-43D3-8BA0-2924FB4A5544}

{A10DD2AA-7D75-4EBD-AE33-EDB2FA43F0E6}