第4回 博物蒐集家の応接間 を終えて | Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間

Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間

全国の博物趣味の店が、それぞれの美学で収集した博物系アンティーク
キャビネットに並ぶ自然の不思議・造形美・洗練された設え・ニュアンス

アークヒルズ アーク・カラヤン広場 赤坂蚤の市での 第4回 博物蒐集家の応接間に沢山のお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました。
当日は暑い日にもかかわらず、オープン前からテントの前でお待たせして申し訳ございませんでした。
当初 11時オープンより前に開始できるのではないかと思っていましたが、商品の多さと設営に思ったより時間がかかってしまい、お待たせしたことを反省してお詫び申し上げます。

5.26-1

当日の天気が良く、テントの赤が思っていたより商品の色を見にくくしてしまったのもご迷惑をおかけいたしました。

今回のコンセプトは『旅先で出逢った蚤の市』でしたが、少しでもその気分を味わってもらうことができたでしょうか?
私たちアンティークショップが海外で蒐集品を見つける場合、ほとんどが屋外のマーケットであり、その臨場感と高揚をお伝えするしたくて屋外開催といたしました。
蒐集品の構成も以前より蚤の市感をより感じてもらう為に、少し変えてみました。
そこも楽しんでもらえた要素になりましたでしょうか?

5.26-4

5.26-3

テントの色が映り込み良い写真が撮れなくて、過剰の雰囲気をあまりお伝えできないことが残念です。

次回 博物蒐集家の応接間は来年の春の開催予定でございます。
その前に、7月にカタチを変えて、とある場所で皆様にお目にかかることができる予定でございます。
詳細が決まりましたら告知をいたします。
これからも Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間 をよろしくお願いいたします。

Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間
twitter : twitter.com/histoire_salon
fb : facebook.com/salonhistoirenatulle
主催・企画 : antique Salon

参加ショップ
LandschapboekMercure Antiquesdubhepiikaantique Salon