ダイヤモンド子育てと自分の人生を楽しみたいママさんへダイヤモンド

はじめましての方は↓
さがらゆかりのプロフィール
をご覧ください
音譜

 

こんばんは〜🌕

寝ても寝ても眠いゆかりです🥱

 

 

至福のひと時だと思える日が来た。

 

 

あまり読み聞かせとかしてこなかった私。

 

 

最近になって末っ子が

「絵本読んで~」というので

寝る前に学校で借りてきた絵本を読んでいます。

 

 

読み方も、私が一人で読むのではなく

1ページごとに順番で読んだり

彼女がしてほしいというリクエストに応えてますほっこり

 

 

 

 

楽しそうに笑ってるでしょニコニコ

鈴木のりたけさんの絵本

【ぶららんこ】

 

 

 

強弱付けて読んだり

この女の子になりきって読んでみたり

ほんとうに面白くてオススメグッド!

昨日は、ぶららんこを学校に返却して

 

 

こちら↓

 

 


 

 

と、こちら↓

 

 

 

 

昨晩はこの

【す~べりだい】を読んで

「こんなすべりだい、すべってみたいな~」

「これ、ここから、ひょいっていけたらいいやんな~」等

 

 

寝る前に至福のひと時を過ごしましたドキドキ

至福のひと時

寝る前にそんな風に思えるトキがくるなんて

想像もしてなかったな~。

 

 

「何時まで起きてんの!!」

「早く寝なさい!!」

「まだ起きてんの!?」

「なにしてんの~!?」

 

 

image

 

 

って、口癖のように言ってたもんな~。

睡眠が大事だからこういってたのもあるけど

早く1人の時間が欲しい。

そう思っていた比率の方が高かったな。

 

 

私、もともとは

1人の時間なんていらない。

って思ってた人なんだけど

子どもを産んでから一人の時間が必要だって思ったの。

 

 

旦那は朝から夜も遅くに帰宅で

子どものお風呂もご飯も1人でやって

ある時、もう無理チーン

ってなったときがあってね。

 

 

image

 

 

「早く帰ってきてほしい」って言ったことなかったからか

お願いしたから早く帰ってきてくれたことがあってね

 

 

「ひとりになりたい。」

っていって、返事待たずに

かばんと車の鍵もって飛び出したことがあったのよ。

想像するとかなり、なんか追い詰められてるよねショボーン

 

 

どうしても子ども優先にしてしまう自分がいるけど

だけどそれよりもやっぱり

自分を一番に大切にしないと

過去のような状態になってしまいかねない。

 

 

あんな状態だった私が

至福のひと時ラブラブ

なんて思えるようになるなんてね。

 

 

心にも気持ちにも余裕ができたんだろうな~って

今になって思う。

それとね、もうひとつ思うのは

話しをできる人、聞きたいことを聞ける人が

身近にできたこと。

 

 

image

 

 

私を救ってくれたのはヤクルトのお姉さんだったな。

子育ての先輩ママさんでもあり、

住んでる地域のことも教えてくれて(知らない土地に引っ越した)

家から出なくても、週に1回届けにきてくれてた。

 

 

めっちゃ心強かったのね。

長男の幼稚園入園のことも相談に乗ってもらって

本当によくしてくださったお姉さんには感謝しかない。

 

 

数日前にも、元受講生さんと話していて

子育てが楽しい、面白いって思えるようになったのって

コーチングを学んだこともあるけど

どんなことも聞いたり話せる人ができたからかもって。

 

 

それだけじゃないんだけどね。

ほかの楽しみが増えたし、

考えることがほかにもあるって話してくれたの。

 

 

胸の内にある

悩みや不安ってやっぱり吐き出した方がいいの。

書き出すのもいいけど、声に、言葉にする方がもっといい。

 

 

ってことで

 

 

第1回!

オンライン(zoom)おしゃべり会します!

 

 

 

日時 6月8日(火) 10:00~11:30

注意無料注意

 

 

悩み、心配事、何でもとにかく

ため込まないで話そう!

話して!話しを聴かせてください!

 

 

おしゃべり会参加のお申し込みは

こちらをクリック

 

 

あなたの話を聴いて

私が思った事やアドバイスもします。

 

が!!

 

「いやいや、ただただ聴いてほしいだけなの!」

って方は、

話しを聴くのが超~~~得意で大好きな私に

時間の限り存分に話してください!!

 

気持ちよく話せることな違いなし!!

 

 

おしゃべり会参加のお申し込みは

こちらをクリック

 

 

飲み物、おやつもご用意してリラックスしてご参加くださいほっこり

お子さんいらっしゃる方はお子さんもご一緒にどうぞ音譜

授乳しながらでも、一緒におやつを食べながらでもラブラブ

 

 

image

 

 

子どもとの絆を強くし

コミュニケーションのコツを知れる

ココロが通うコミュニケーション体験講座募集中ですほっこり

↑をクリックしてねチュー

 

 

 

プレゼント期間限定プレゼント中プレゼント

LINEでお友だちになってくださった方限定で

ベル子どもと10倍仲良くなれる!傾聴スキルアップ動画プレゼント中ベル

↓クリックでぜひお友だちになってねほっこり

友だち追加 

 

音譜良ければこちらもご覧ください音譜

 

▼メールマガジンのご登録はコチラから▼

 

相楽由香理メルマガ

 

▼インスタグラムやっています▼

 

相楽由香理Instagram