おはようございます^^

寝ながら笑い出した末っ子。

自分の笑い声で目が覚めて「どんな夢みてたの?」と聞くと

「セイキンのYouTube爆  笑

と言いながらまた寝た末っ子を見て

ココロがほっこり、かわいいな~ラブ自然と笑顔になった相楽ですおねがい

 

 

昨日のブログ

「聴くが大事」ってかいたんだけど

やっぱり、どれだけ相手に寄り添って話を聴けるか?

がめっちゃ大事だと私は思っています。

 

 

 

相手が安心して話せる空気感、環境、場づくり。

相手に信頼してもらえるような関係。

 

 

そうなると

悩みを聴いているうちに

相手(クライアント)は涙を流すことがある。

 

 


 

 

 

これ、今までに経験していて、一人に限らずなんです。

何人も。

私が話しを聴いているだけで

涙を流して、その時の悩みや気持ちを吐き出して浄化をしている。

 

 

それだけ私を信頼してくれてるってことだし

相手(クライアント)に寄り添えているってことかな。と

私は思っています。

 

 

話してもいいんだ。

 

 

そう思ってくれている気がする。

 

 

悩んでモヤモヤしているところに

アドバイスをしたところで

きっと何も相手には響かない。

 

 

とにかく中にある悩みやモヤモヤ、

イライラを吐き出すことが最優先。

 

 

それを否定批判せず聴く。

私は絶対に否定批判しない。

なぜなら、されたときの気持ちがめっちゃ分かるから。

 

 

どれだけ相手(クライアント)に寄り添い話をきけるか?

これがめっちゃ大事だと私は思うの。

 

 

相手(クライアント)が全部吐き出したあと、そこから

質問のスキルとかフィードバックのスキルの出番って感じ音譜

 

 

大人も子どもも同じだと私は思う。

 

 

否定批判のないコミュニケーションの時間は

すごく心地よくて

聴いてもらっているだけで自分とも向き合える時間だし

自分がどんな考えで、どんな風に思っているのかもわかる。

そして話しているうちに、解決策が自分ので思いつくことがある。

 

 

そのお手伝いをさせてもらえることが

私はめちゃくちゃ嬉しいし、実はそれが私の使命だと思ってますほっこり

 

一度体験してみませんか?

あなただけのテーマ。
オーダーメイドなコーチングセッション。
あなたにやさしく寄り添い、否定批判は絶対にしません。

【最高の未来に向けて一歩を踏み出すことができる!
自信が湧き上がるコーチングセッション】


おためし体験セッション 21日間
21日間のうち、90分×3回セッション+α/¥20,000

(日程は申し込み後に相談して決めさせてください。)

お申し込みはこちらをクリックしてください。  


 

▼各種お問合わせはコチラから▼

 

相楽由香理お問合わせ

 

▼メールマガジンのご登録はコチラから▼

 

相楽由香理メルマガ

 

▼インスタグラムやっています▼

 

相楽由香理Instagram

 

*****

 

■ご提供中のメニュー
あなただけのテーマでお話しできます。
オーダーメイドなコーチングセッションはこちら。
あなたにやさしく寄り添い、否定批判は絶対にしません。

【最高の未来に向けて一歩を踏み出すことができる!
自信が湧き上がるコーチングセッション】


おためし体験セッション 21日間
21日間のうち、90分×3回セッション+α/¥20,000

(日程は申し込み後に相談して決めさせてください。)
image
お申し込みはこちらをクリックしてください。

 

 




人間関係、これでばっちり!傾聴と承認を学ぶ。

【相手がどんどん話したくなる傾聴・承認講座】

体験講座 90分/¥5,500 

(日時は申し込み後に相談して決めさせてください。)
image
お申し込みはこちらをクリックしてください。

 

 




ママのマインドが整うことで、子どもの自己肯定感が高くなる
コミュニケーションを学ぶ。

【ココロが通う親子コミュニケーション講座】

体験講座 90分/¥5,000 

(日時は申し込み後に相談して決めさせてください。)
image
image
お申し込みはこちらをクリックしてください。

 

 




色と言葉がけでこどもの知性と個性を伸ばす!そして、創造力・分析力・プレゼン力を育む!
こどもの可能性は無限大!どんどん自己肯定感が高くなっていく!

【こども色彩知育教室】

体験教室 60分/¥1,100 ・ 八尾西山本教室(木曜日・月2回 / ¥5,500(入会時教材費 ¥11,000)残席2名
詳しくはここをクリックしてください。
(日時はお申し込み後にお知らせします。)
image
image
お申し込みはこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 コーチング

こども色彩知育教室 体験セッション申し込み