奏多へのお願い…苦情?いややっぱり愛かな | salon-here-mauのブログ

salon-here-mauのブログ

ブログの説明を入力します。

うちのヨウムの恐竜くん奏多は年末に1歳になりました。バースデーケーキ

生後半年くらいから少しずつ話し始めましたが、

ここ最近実はわかっていて言ってる?

と言う場面が増えてきました。


新たにお迎えしたオカメペアのために口笛で口笛

「幸せなら手を叩こう」を繰り返していたら

変な曲が出来上がってしまいまして…

アダムスファミリーのダダダダン、タンタンって言う

あれ風なのが奏多アレンジで出来上がってしまいましたチュー


これではオカメインコオカメインコの麦ちゃんの教育上よろしくない

ですガーン


そこで苦肉の策で歌を歌って聴かせることに爆笑音譜

ところが…

「しわ〜どこぉ?」

「しわしわ、どーこだぁ」

と歌うではないですかガーン


ゆっくり歌うことで

「しわ〜叩こう」

まで改善されたのですが、そこは大型インコの“性”と言いますか、

前のバージョンで笑いをとれたものだから、すぐに前のバージョンに

戻ってしまいましたあせる


私の滑舌の問題かと思い、アレクサに「幸せなら手を叩こう」

をリクエストしました。

すると…

「アレクサ〜、こんにちは(お辞儀付き)」

「カナちゃん、チュ、チュッチュキスマーク

どうやら久々登場のアレクサと仲良くしたいらしいです。

歌を聴けよ〜!





鳥としては間違っちゃいないけど…

うちは整体サロンなので、君がよく口にする

「痛いねぇ、イタタタタ」とか

「しわしわ」とか

カラスの鳴き真似など、やめてもらえませんか?


ただでさえ、君の小声のおしゃべりが心霊現象や、隣の部屋の

話し声が漏れている様に思われてますからね!


でも、君の少し強引で情熱的なチュッチュキスマークでつい何でも

許せてしまうのだよお母さんは…


そうお母さんって呼んでね。

「イトー!」

って叫ぶ様に呼ぶのもやめて欲しいですダウン