アクリルケージ壊れた | salon-here-mauのブログ

salon-here-mauのブログ

ブログの説明を入力します。

もちろん直して使いますてへぺろ

ヨウムは大人しいけど声が小さい

わけではないよ大泣き


そんな風に聞いていたし、

うちはサロンなので脂粉を撒き散ら

さないためにお迎え前に組み立て式の

格安のアクリルケージを用意しました。


組み立て式って事はバラバラになるって

気づかなかった私の間抜け叫び


ドアを開けて脂粉を拭いている時に

コザクラのゆきじがドアに乗っていた

のですが…


自然と閉まりいくドアあせる

慌てて止めようとして回転シャフトを

折ってしまい補修しようとしてバラバラ

になったのはゴールデンウィークダウン


自宅にはちゃんとしたグルーガンがある

のだけど…

泣く泣くダイソーのグルーガンで補修ビックリマーク


そして今朝!!

週一大掃除の為にケージを引き出したら

バリっとグルーが剥がれてドアが取れて

しまいました叫び


ダイソーありがとうキスマーク

ガッタガタの軌跡のグルーだけど…

なんとかなりました〜


奏〜お待たせ目


入れ替えたばかりの水が赤い絶望

🍓を水につけながら食べていたのね爆笑


う〜む、ジュースだけど🥤


やっぱり取り替えよ口笛

作業中やたらご機嫌に喃語を喋ってる

と思ったら爆笑


ピノと奏の今日のおやつは素焼き大豆

器用に足で掴んでポリポリ良い音を

立てて食べられました合格


キーちゃんには粟の穂をプレゼントニヤリ

ゆきじはシニア世代だから毎日おやつ

はちょっと負担なので今日はなしおねだり


食いしん坊さんだからあげれば全部

食べちゃうけど長生きして欲しいから

あげない日も必要かな…


8歳になる今でもひまわりの種が大好き

で粟や稗を餌入れから落としてしまう…

負けずに餌入れに戻す飼い主の愛❤️を

わかってるのかしらはてなマーク


キーちゃんはひまわりが苦手不満

水分が多い葉物や果物も食べないから

乾燥させた小松菜🥬や卵🥚いりの

おやつを放置時に用意しているけど

ピノが1番食べてるかもショボーン


奏もちょっとBIGになりすぎてるけど

幼鳥だから今は目を瞑るとしても

2歳のピノは太り過ぎかも🐽ブゥ


キッチンスケールととまり木スタンドで

体重測定をする事にしました。

私の手の感覚だけじゃダイエットさせ

られないものねウインク