自分らしく…って。なんだ!?!と思ったときに出来る3つのカンタン書きだし♪ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

自分探しの旅へ・・・・

 

image

 

という方、

めっちゃ多いですね!!

 

 

サロン花謌 杉山まいこです。

 

「自分のことがわからない」

「自分の個性ってなんだ?」

「私は何が得意なんだろう・・・」

 

と、自分のことなのに自分でわからなくなり

“じぶんさがし”と言う名の、様々なセミナーや講座に参加。

 

あなたの強みはこれじゃないかな?

こんな経験を伝えていけばいいんじゃない?

 

と言われたりして

「そうか!!!」と納得。

 

したはず、

なのに

 

数日たったら

「やっぱり違う気が…」

と、また迷子に‥‥。

 

 

そして、迷子になって

頭の中がごちゃごちゃ、方向性を見失った、

という方が、

 

「ibマッピング」を使った本質的な答えを引き出すセッションに来られることも多いので

「自分」をテーマにセッションさせていただくこと、実は多いんです。

 

最強のココロ整理術・ibマッピングについてはこちら

 

 

そんな時に、セッションの中でも私が使ってきて、答えにたどり着くことが多かった質問3つです。

ぜひ紙に書きだしてみて下さいね。

 

①あなたの好きなこ、時間を忘れてしちゃうことは何ですか?

 

②皆にはムツカシイと言われるけど、あなたは簡単に出来ちゃうことは何ですか?

 

③あなたがイイな、素敵だなと思う人はどんな人ですか?

 

 

できれば、それぞれの質問に対し、50以上書きだしてみて下さい。

 

50!?と思われるかもしれませんが、細かく書きだせばすぐです!

 

例えば、①の質問に「絵を描く事」と答えたとしします。

それをもう少し掘り下げ、細かく書いてみるとイイですよ。

 

・風景は好きだけど、人物はそんなにだなぁ

・絵具よりも色鉛筆がいいなぁ

・朝よりも夜中のほうがはかどるなぁ

などなど♪

 

 

 

 

 

これまでセッションさせて頂いた方もですし、出会ってきた方々も。

 

 

ほんと、私からしたら

それ、めっちゃスゴイですよ!!!

って思う事をたくさん持っていらっしゃるのに

 

「私なんて全然ふつうなんで・・」と謙遜して

「私に一体何ができるんだろう‥」と悩んでる

のですよーーー!

 

 

おいおーーーいーっ、まてまて!!

悩み自体が矛盾してるのっ

そこ、気づいてよーーー!(笑)

 

と、感じるシーンに何百回も出会った事がありました。

 

 

そのたびに

「なんでスゴイのに認めないんだろう?」とか

「どうしたら自分のこと受け入れれるんやろ?」と、謎だったんですよね。

 

なのですが

ibマッピングで「書きだす」をして気づきました。

 

 

言葉は

ほぼ習慣で

無意識だ。

 

って。

 

ほとんどの言葉は

無意識で発しているから

「いつも」と同じセリフを

「いつも」通りに返してるんや!!

って。

 

ということは。ですよ!

 

まずは、

自分の「無意識」の言葉を知って

 

その後、

言葉を「意識」して選べばいいのです♪

 

 

ibマッピングって、

自分の無意識でペラペラしゃべってるその言葉全てを、ペアの相手(私)が書き留めていくので、

話し終わった後のシートには、無意識のキーワードがハッキリと残されています。

 

image

 

つまり

言い訳できません(笑)

 

 

誰かに指摘されたり、アドバイスされても

なんだかシックリこない…という方こそ、

 

もう、外に探しに行くのはやめて

自分の内側に探しに行ってみてください♪

 

 

 

さっきの3つの質問に答えてみることもその1つですね。

 

まずは、もっと自分を知ってあげることから♪

色んな方を見ていて、そして自分自身に当てはめても、やっぱりそれが一番の近道!

 

 

「灯台下暗し」という言葉がありますが、

 

知ってるようで知って無かったこと

気づかなかったことに気付いて、

 

「そんなことだったのか!!」と腑に落ちますよ。

 

 

しつこいようですが、

ほんと、誰でも

 

強みとか魅力、

絶対あるから!!!

 

 

やっぱ一人では解らない・・・

セルフで書きだしてみても整理が付かなかった・・・

という時は、ぜひ私までご連絡くださいね。

 

頭とココロの整理整頓のお手伝いしますよっ。

 

 

 

ibマッピングの生みの親で、2万3,000件以上のカウンセリング実績を持ち

たくさんのセラピストやカウンセラーを排出されてきた、

ご自身もプロのカウンセラーである、おのころ心平理事長から

 

image

 

(ibマッピングの大きなイベント開催時に)

直々にいただいた私のセッションテーマがあるんですが、

 

 

まいまいマッピング

~あなたの強み、あなたの得意、人生のマイストーリを描く~

でした。

 

image

 

その時の経緯はこちら

 

4年前には想像もつかなかった、展開

表裏一体、見える景色が変わるかも!?

自分の中に答えがある!原点に戻った一日

 

 

このセッションのタイトルいただいたとき

ほんと、とっても嬉しかったなーーー♪♪

 

 

みんな必ず、「ある」って本気で思うから。

誰と比べるでもなく、ありのままの自分を認めてあげてほしいなー!

 

毎日の見え方が変わりますよ♪

 

 

オンラインでも受けていただけます。

最強のココロ整理術・ibマッピングについてはこちら

 

 

 

始めましての方へ⇒杉山まいこプロフィール
イベント・講座開催情報 
ご予約可能日スケジュール
メンタルアロマトリートメント
ココロと頭のお片付け~ibマッピングとは
はーとお客様からのお声
メールご予約、お問合せはこちら

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江/サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み・駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン

花謌公式LINE
友だち追加