身体にサインが出た時は、チャンスと思っちゃおう! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌

杉山まいこです。

 

 

肩こりが辛くって仕事に集中できない。

首が回らないくらい痛くって、どうにかしたい。

腰が重くって、同じ姿勢が辛くって…

 

などなど

 

この時期、冷えて来たのもあってか、

サロンにそんなお悩みを持って来られる方が、とっても多いんです。

 

 

あいにく、花謌のサロンは

アロマを使ったリラクゼーションサロンなので

 

診断し、治療するわけでは無いですし、

病気を見つけることができるわけでも無いのですが、

 

 

「サロンに行ってから、痛みがなくなりましたー♪」

とご報告いただくことが多いんです。

 

「ゴットハンドですね!」

とも言っていただくこともあり、

めちゃめちゃ嬉しい!!

 

のですが。

ゴットハンドか、どうかは‥

 

自分自身が自分の施術を受けれないので、分からないのです(笑)

 

 

ただ、こられた方全員が解決した!というわけじゃぁ

もちろんなくって、

本当に病院で治療が必要なこともあります。

 

 

ただ、解消された方を見ていて

1つ言えることは

 

自分の身体を労わろうと思って

サロンに来られたということ。

 

 

我慢できないほど痛くって

それをどうにかしてほしい、

原因は一体何なの?!

これは放っておくとマズイかも。

 

と思われたら

 

きっとサロンじゃなく、

病院に行っているんじゃないかなぁ~

と思うんです。

 

 

だけど

 

もしかしたら、ストレスが溜まってるのかな?

もしかしたら、頑張りすぎてるかな?

もしかしたら、自分を大事にできていない?

 

などなど

 

身体だけじゃなくって

ココロもちょっと疲れちゃったという時に

 

自分のための時間と

自分のためのお金を使って

自分と向き合ってみよう

 

と、思われてサロンにいらしている方は

 

今必要なアロマを使って

全身を流してあげると

 

自分自身の力で回復されていってる

ように思います。

 

それは

自然治癒力

とも言われているチカラ。

 

転んでけがしたら、かさぶたが出来て

そして、もとに戻っていく‥。

 

きっと誰もが経験したことあるチカラです。

 

 

そこに

自己治癒力

というチカラも発動したからじゃないかなぁと。

 

これは

自分でONにしたりOFFにしたり出来るチカラだと

私は思ってます。

 

「自分で自分を治す力」

 

自分も大事にしよう。

私も未来を楽しんでOK!

 

そんな風にONにするためには、

 

自分の身体、ココロ、思いなどすべてを含め

自分が自分に目を向けてあげること

まずは大事なんじゃないかなーー♪と思うのです。

 

きっと、

身体に何かのサインが出た時は

 

自分自身ももっと労わってー

そんなに頑張りすぎないでー

ちょっと止まってみてもいいよー

 

の、合図だと思うんです。

 

そのサインや合図、

無視してませんか??

 

 

普段、自分を後回しにしがちな方は

クリスマスをきっかけにしてもいいと思います。

 

ぜひ、

ご自身が本当にときめくことに、

ココロが満たされることに、

お金と時間を使ってみてあげてくださいね。

 

 

 

自分のココロの欲求が分からない。

何が満たされることが分からない。

 

という方は

花謌のカウンセリング付きトリートメントをご活用くださいね^^

 

 

始めましての方へ⇒杉山まいこプロフィール
イベント・講座開催情報 
ご予約可能日スケジュール
メンタルアロマトリートメント
ココロと頭のお片付け~ibマッピングとは
はーとお客様からのお声
メールご予約、お問合せはこちら

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江/サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み・駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン

花謌公式LINE
友だち追加