言葉だけで表現するって凄いと思った、初体験ラジオ収録~fmGIG | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

サロン花謌 杉山まいこです。

 

昨日は

人生初のラジオ収録!

でした!!

 

 

4月4日の「女ぢから開花フェス」

写真(右)のあおい先生と

主催することになって

 

宣伝活動なにができるかな~?の

みなさんの意見の1つで

メディアを活用!

というアイディアが出たんです。

 

で、

誰かどこか繋がりないかな‥

 

に、応えてくださったのが!

 

ibマッピングを通じで知り合った

自宅サロンSmileの ひさえさん

 

神戸市垂水区で「顔コリほぐし」の

先生をされていらっしゃるのですが

 

ひさえさんも以前出演されたことがある

じいじの番組へご縁をいただき

矢印(右)その時のひさえさんの記事

 

一番手前がひさえさん♪

 

あおい先生と2人で

イベントPRで出演させていただけることに

なったのです!!

 

 

といっても、

 

トークのベテラン

あおい先生と一緒だったので

 

私は質問された時に答えるくらいで

ほぼ、あおい先生にお任せ^^

 

あおい先生が

するすると言葉が出てくることは

十二分に知っていましたが

 

どんな返しもすぐ出てくる!!

やっぱすごいなーと、改めて尊敬です!

 

「声だけで出演っておもろいわー

癖になるーーー」って

おっしゃってましたからね(笑)

 

 

そんな、あおい先生と私が

出演させていただいた番組は

「わしにもひとこと言わしてんか」

 

パーソナリティのじいじ(ピンクの服)は、

なんと82歳!!

 

話も面白いし、いろいろ活動的で

Facebookもサクサク使いこなす

スーパーおじいちゃん!!でした!

 

私もああやって元気に年を重ねたいな~♪

 

 

わたしにとっては初体験だらけで

刺激満載!

 

そして

現場には収録にこられている方が

他に何人かいらっしゃったのですが

どこかで誰かと繋がっていたりと

 

色んなご縁を感じた一日でした♪

 

 

放送は

 

2月10日(土)8:30~9:00

インターネットラジオ

矢印(右)FM GIG 幸せ発信局

 

パソコンやスマホで聞けるので

よかったら聞いてみて下さいね。

 

 

 

そして、昨日の失態…!

 

 

いつもは

必ず持って行く名刺

 

それを忘れた、わたし…。

 

カバンを入れ替えたときに

自宅で落としていたようです。

 

 

「名刺なしで挨拶する」

というのを久々にしたのですが

 

やりにくいですね・・・・・(^^;

 

 

パフォーマンスや顔芸など

なにかインパクトに残ることができれば

いいのですが(笑)

 

そんな芸はないですし

 

言葉だけで

「わたしはこういう者です」

って伝えるのって、

 

やっぱ苦手だなぁ

と実感しました(笑)

 

 

自分のことを

視覚的に表現できている名刺が、

1枚あれば

 

会話のきっかけになるだけじゃなくって

相手にとっても、大変親切です。

 

 

 

名刺を忘れたからこそ、改めて

名刺の必要性!

痛感したのでしたーー(笑)

 

 

さてさて、そんな

自分の顔とも言える

とっても大事な名刺。

 

あなたを表現する肩書を見つけ、

 

世界で1枚しかない、

あなただけのオリジナル名刺つくりも

お手伝いしています!!

あなたの強み・魅力をカタチにします

 

 

 

始めましての方へ⇒杉山まいこプロフィール
イベント・講座開催情報 
ご予約可能日スケジュール
メンタルアロマトリートメント
ココロと頭のお片付け~ibマッピングとは
はーとお客様からのお声
メールご予約、お問合せはこちら

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江/サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み・駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン

花謌公式LINE
友だち追加