ibマッピング・セッションとお茶会の違い | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

『自分を知ると、優しくなれる』
花謌(はなうた)のMaikoです



セッションを受けた方からの質問で
「お茶会ってどんなことするの?」

 

 


まず・・
マッピングのセッションとは?
 
IMG_20160202_153113584.jpg 
カウンセリング、というと
「答えを探してくれる」
「精神的・心理的なこと?」
「最終手段」
「人に知られたくない」
のようなイメージの方もいらっしゃるようなのですが
マッピングはもっともっと手前から
そして、日常でも使っていただけるツールなんです♡


【こんな時に】
・悩んでいることがある時
・相談したり、話す相手が居ない時
・解決方法が分からない時
・する事が多すぎて頭がパンクしそうな時
・とにかくストレスを感じている時
・自己否定ばかりしてしまう時

など、日常の何かスッキリしないことがある時に、お役に立てるツールです。


私が質問し、聴き、紙に書き留めていきながら
「ご自身の納得できる解決・解消方法」
を探すのをお手伝いさせていただきます。


そんなセッションとお茶会の違いを
私個人の思うイメージでいうと

マッピングセッションは
「レストランに食べに行く」


マッピングお茶会は
「料理教室」


といったニュアンスです♡


レストランに行くことが
人生をかけたイベント!!
・・って程では無いですよね?


とは言え
いつもと違う場所で
友達と話をして
気分転換して
いつもと違うものを
自分へのご褒美に
美味しいものを食べになど

レストランに食べに行く、それぞれ理由があると思います。
 
そして
「コレおいしい!!」という料理があった時に
作ってみたい~♪なのか
あれはプロの味だから私には無理、か
そもそも、料理は覚えていない・・など

同じお店に行ったとしても
同じものを食べたとしても

感じて動く人も、動かない人も
記憶に残る事も、みんなそれぞれ違うと思うのです。


じゃあ、マッピング・セッションは?

そう、マッピングを受ける時も
なにか受けたい理由があるはずなのです。

一人じゃ解決出来なかったとか
誰にも解ってもらえないとか
知ってる人には話したくないとか
何かを真剣に決めたいとか・・

そして、受けた方が感じる事・気づく事も
やっぱりそれぞれ違うんですよね。


ではでは
マッピング・お茶会とは?
IMG_20160229_180331878.jpg 
お茶会は最大8名様のグループで行います。
そして参加してくださった方同士でマッピングをしていきます。
最後には皆さんの感想などシェアします。
私は進行役です♪

【こんな時に】
・マッピングを身につけてみたい
・そもそもマッピングって何?
・マッピングって聞いたことだけあった!
・みんなでワイワイしながらしたい
・新しい事をはじめてみたい
・なんか面白そうという直感


料理教室に行くときも、そのきっかけはいろいろあります。

私も昔、友人に誘われて一度だけ体験に参加したことがありますが
その時は確か・・
「作った後食べれるから」という理由で参加してましたね。
料理教室に通う気は全くなかったです(笑)

でも、レストランに行くのも、料理教室に行くのも
共通してるのが「食べること」

マッピングセッションとお茶会、どちらにも共通しているのは
「コミュニケーションすること」


私は食べる事も、コミュニケーションする事も
同じくらい生きる上で必須なことだと思うんですが
みなさんはどう思われますか?


そして、いかがでしょうか、セッションとの違い。
私流にお伝えしてみました♡

 

 

 

1年後の笑顔を増やすLesson1~自分の大切なものを知ろう

 

始めましての方へ⇒杉山まいこプロフィール
イベント・講座開催情報 
ご予約可能日スケジュール
メンタルアロマトリートメント
ココロと頭のお片付け~ibマッピングとは
はーとお客様からのお声
メールご予約、お問合せはこちら

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江/サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み・駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン

花謌公式LINE
友だち追加