ハノイへ出張に行きました♪ | salon-gotomiyukiのブログ

salon-gotomiyukiのブログ

人生が変わる美肌への道。
たまプラーザ、フェイシャルエステサロン”エクラブランシュ”
素肌を美しくすることを日々真剣に考えています。

先日、ご縁をいただき

4月22−24日の3日間、ベトナムのハノイに出張に行ってまいりました。

主な業務は、海外の方に人気の日本製の美容機器、化粧品の使い方や商品紹介について。

 

21日18時半頃の便で一路ハノイへ。

生まれて初めて乗るビジネスクラスにトキメキが止まりません。

”快適すぎる空の旅”です。(足が伸ばせて、至れり尽くせり・・・)

IMG_0250

広い!!幸せすぎます・・・。

 

 

今回の3日間、ずっとお世話になった皆様。

IMG_0269

左から長女、トワさん、次女ユキさん、三女リリさんの姉妹の皆様と、通訳でいつも横にいてくださった一番右のフォンさん。

心遣い、おもてなし、優しさ、笑顔。

初ベトナム。

一人で行きましたが、寂しさも不安も全く感じずにいられたのは皆様のおかげです。

 

1日目の朝は、お店のスタッフさんたちとコミュニケーションを取りながら

化粧品や、医薬品のプチ勉強会。

和やかな雰囲気のあと、お昼に連れて行ってもらって帰ってきたら・・・。

IMG_0309

名前入りの大きなパネルに冷や汗・・・。

(うわぁ、めっちゃエラいことになってんねんけど・・・心の声)

 

午後はモデルさんと一緒に美容機器の紹介を動画撮影。

 

IMG_0412

チョップ◯ャンネルさんの番組の簡易版みたいなイメージでしょうか。

IMG_0289

お店のスタッフの皆様!

綺麗&可愛い方ばかり♪

特にスタイルは、日本人よりも腰が高くて細くてかなり美しいです!!

(美しさの秘訣を聞いたら・・・いっぱいお野菜や果物を食べてるから!ですって)

 

1日目、なんとか無事に終わり、二日目は・・・。

IMG_0362

・・・パーティー??

IMG_0377

モデルさんや芸能関係者の方が多数・・・。

圧巻です。

美しい女性だらけ・・・。

IMG_0420

この日は、マスコミ取材を受けハノイTVに映りました、私♪

IMG_0419 IMG_0418

TV放映はyoutubeで見ることが出来ました^^

 

3日目は、美容機器や化粧品の勉強会と、1日目の動画撮影の続き。

IMG_0393

皆様の鋭すぎる質問にタジタジでしたが、とても勉強熱心で良い空間でした!

 

とても濃厚な3日間でした。

本当に行って良かったです。

 

海外に行って思うことは

私は、現地の言葉も英語も話せないので、

「言葉」のコミュニケーションが取れません。

だからこそ、お互いに

”察する”気持ちがあって

心遣い、目配り、笑顔などで心を繋ぐことが出来ます。

 

世界平和は容易なことではないのかもしれませんが

国も言葉も違うからこそ

相手を尊重し、敬い、愛する事できる。

 

そうあって欲しいなと心から思います。

 

最後までお読みくださり有難うございました。

 

------------------------------------------------------------

横浜市青葉区たまプラーザ駅4分

フェイシャル専門エステサロン

エクラブランシュ

 

営業時間 10:00〜21:00(最終受付19:00)

住所 横浜市青葉区美しが丘2−20

公式ホームページ

ご予約 045-530-5570