ハダクリエ使ってみました② | salon-gotomiyukiのブログ

salon-gotomiyukiのブログ

人生が変わる美肌への道。
たまプラーザ、フェイシャルエステサロン”エクラブランシュ”
素肌を美しくすることを日々真剣に考えています。

前回に引き続き

ハダクリエ使ってみました。

 

・温クレンジンングの後は

 

・温モイストアップ

 

化粧水の保湿成分をお肌の角質層に浸透させ保湿ケアをします。

 

電位は−。

 

通常の化粧水は、コットンに化粧水を含ませ装着します。

とろみの強い化粧水やゲル、ジェルタイプの化粧品はコットンは使いません。

ヘッドに乗せ、指で全体に伸ばして使用します。

 

私の使っている化粧水は通常の化粧水ですのでコットン使用で。

 

 

コットンが早く乾く感じなので(肌も乾燥してますし)

肌への潤い&コットンの毛羽立ち防止のためにも

途中で化粧水を足したほうが◎。

 

 

その次は

・温マスク

 

乳液やシートマスクの効果をサポートします。

 

せっかくなので

お気に入りのシートマスクを装着。

 

 

これは気持ち良いです。

 

オススメ。

 

 

3分間なので

シートが薄いものが使いやすいと思います。

(せっかくなので1枚入りで売っているちょっと良いフェイスマスクのほうが良いかもしれません。

薄めのシートは通常、肌にのせる時間は3〜5分くらい。

厚めのシートは10〜15分くらい(特に冬は空気が乾燥しているので、肌にのせる時間は少し短めに)あまり長い時間、肌に乗せていると肌の潤いがシートに戻りますので、逆効果です。)

 

透明感、もっちり感、潤い感をとても感じます。

 

なかなか、良いかも。

 

 

最後は

クール

 

毛穴引き締めです。

 

 

裏の冷却ヘッドで

毛穴の開きが気になるところを軽くパッティング。

 

かなり冷たいです。

夏場は特にオススメですね。

 

朝、化粧前に収斂化粧水を使う方。

毛穴の開きが気になる方。

化粧崩れしやすい方。

 

・毛穴の開いている部分。

・おでこや小鼻まわり、唇の下など

 

皮脂が出やすいところに使うのがオススメです。

 

 

このような自宅用の美顔器を使うのは

かなり久しぶりですが

 

使いやすさ、効能、気持ち良さ

 

進化しているんだな〜と思います。

 

 

美肌を保つコツは

楽しんでお肌を喜ばせてあげること!ですね^^

 

 

最後までお読みくださり有難うございました。

 

------------------------------------------------------------

横浜市青葉区たまプラーザ駅4分

フェイシャル専門エステサロン

エクラブランシュ

 

営業時間 10:00〜21:00(最終受付19:00)

住所 横浜市青葉区美しが丘2−20

公式ホームページ

ご予約 045-530-5570