WOMAN EXPO 2016へ行ってきました | salon-gotomiyukiのブログ

salon-gotomiyukiのブログ

人生が変わる美肌への道。
たまプラーザ、フェイシャルエステサロン”エクラブランシュ”
素肌を美しくすることを日々真剣に考えています。

今日は友人と一緒に、WOMAN EXPOへ行ってきました。

六本木の東京ミッドタウンホール。

 

小池百合子さんのセミナーからスタート。

「私のキャリアを通して語る。女性リーダーの時代、女性が活躍する東京」

当選はしてましたが立ち見でした!

すごい人!女性がいっぱい!!

img_3560

img_3563 img_3561

 

ちなみに写真撮影オッケーでしたので

みんなシャッターがスゴイ!

 

学生の時留学していた事や

待機児童問題

女性の社会進出についてなど。

 

ゆっくりと柔らかい声で、お話になる方ですね。

何と言ってもクールビズ発案はすごいですよ。

日本人の凝り固まった頭を変えた一つだと思います。

 

・ストレスを溜めない

・ポジティブに

・リスクを取らないことがリスク

・何もしなければ何も始まらない

 

などなど。

 

女性の社会進出は大いに活発化して頂きたいので

応援しています。

 

公演は朝から全部で4つ聞きました。

全て女性、美容に関することなので楽しめました!

来場者数もものすごく多かったです。

 

次の公演

「上質で”ここちいい”日常が女性の運気を上げる」

2017年は「水」のエネルギーが高まるそう。

キーワードは

「愛」と「美」と「エレガント」な生き方。

 

来年は”ローズの香り”が開運だそうですよ^^

ローズの香水やボディソープ含め、ローズの香りに包まれると幸せになるそうです。

当サロンもオイルトリートメントにローズの香りを検討します。

ほのかにバラ香る肌というのも色気がありますよね。

 

かなり共感できたのは、次の講義

「美肌の王道〜美容皮膚科医が365日実践している勝利のプロトコル」

小栁衣吏子さん。

”美肌=自信”

その通り!!と言いそうになりました^^

美肌は絶対的な自信につながります。

そして、「誰でも」美しい肌は必ず「手に入れられます」。本当に。

 

90%は肌に関する考え方が一致していたので

楽しんで聴けました。

 

最後は「kelly methodに学ぶ巡りと燃焼の新習慣」

モデルさんはやはり綺麗ですね〜!

img_3572

 

みんなで椅子に座りながらヨガのポーズ。

血液の巡りが良くなってポカポカに^^

 

最後に、イベントで嬉しいのはやはり”おみやげ”ですよね!

 

たっぷり頂きました。

img_3573

 

ロート製薬さんの新スキンケア

IROHADA

使ってみたいと思います。

 

日経はメール登録しておくと、このような情報が得られるので

とってもオススメです!

 

誘ってくれた友人に感謝☆